太閤山ランドにゴ〜♪
2016 / 04 / 01 ( Fri )
今日明日は、ぴかが楽しみにしていた春休みの一大イベント(*^_^*)りょうま君が泊まりに来てくれる日♪

さきはじめ
集合場所は太閤山ランド(*^_^*)
桜は咲き始めです♪


みんなで滑り台
りょうま君、あゆちゃん、ゆうちゃんと合流〜
みんなで滑り台を滑りました♪
3つ長い滑り台があるのですが、滑ったあとは急な坂が待っており、何度も滑るのは結構大変(笑)


おにいちゃんず
お兄ちゃんたちが何度も滑れるのは分かりますが


ゆうちゃんごきげん〜
この春年少さんになるゆうご君が一番たくさん何度も登って滑っていたのにはビックリ!
急な坂頑張ったね〜
それだけ滑り台楽しかったんだね♪


今日は朝から時間もたっぷりあるしで、奥にある広場まで足を伸ばすことに♪
笑顔のゆうちゃん
こども未来館の前に自転車とスケーターを停めたら広場に向かってゴ〜(*^_^*)
お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をしていろんな遊具に挑戦できるようになったゆうちゃん♪


あゆちゃんキャッチボール
広場ではお兄ちゃんチームは二人でテニスボールでキャッチボールやボール遊び〜
私とあゆちゃんでスポンジボールでキャッチボール〜
ボールが小さいので最初は難しかったのですが、コントロールできる距離が見つかると投げるのもキャッチするのも上手にできるようになりました〜♪
あゆちゃんの運動神経がいいからか?親子ではないからお互いのコミュニケーションが上手く行ったのか?ぴかの時はそうとう苦労したのになぁ〜と思い出しながら楽しんだキャッチボールでした(*^_^*)
あゆちゃん〜とっても上手だったよ〜(^^)v


がんばるゆうちゃん
私とあゆちゃん、お兄ちゃんたちがボール遊びをしている間、ゆうちゃんはお母さんと遊具巡りをして〜
良い遊び場を見つけてきてくれました(*^_^*)
お兄ちゃん二人は一足先にこども未来館へ、あゆちゃんとゆうちゃん組は外の遊具を満喫〜♪

たっぷり遊んだ後はこども未来館へ♪
なかよし姉弟
仲良し姉弟(*^_^*)


しがみつき
あゆちゃん遊具にしがみつき〜♪
朝から3時頃まで、たっぷり遊んで(しかもゆうちゃんは歩きで!)お疲れ〜のゆうちゃんはお母さんと二人で一足お先に太閤山ランドを出ることに〜


白鳥に
残ったお兄ちゃんずとあゆちゃんと私で未来館からの帰り園内を散策し〜
最後のお楽しみ、スワンに乗船♪


あゆちゃんも運転手
前に座るお兄ちゃん二人がメインで足漕ぎをし、運転もしていたのですが、途中であゆちゃんも運転手さんに(*^_^*)
「けっこう足疲れる〜」とお兄ちゃんたちの足が疲れてきたところでスワン終了〜♪


お兄ちゃんを追いかける
帰りもごきげんでスケーターを走らせるお兄ちゃん二人(*^_^*)
補助なし自転車でお兄ちゃんを追いかけるあゆちゃん♪

たっぷり遊んで楽しかった太閤山ランド
お兄ちゃんたちは二人で園内を散歩してまわれたのが嬉しかったようです
私はいつの間にか小さい小さいと思っていたゆうちゃんがたっぷり自分の足で歩いてお兄ちゃん、お姉ちゃんの遊具で上手に遊べるようになっている姿にビックリ、坂道でも上手に自転車をコントロールするあゆちゃんの姿にビックリ。子供の成長の早さをしみじみ感じたのでした(*^_^*)
また一緒に遊ぼうね〜ありがとうございました♪


夜はお楽しみのお風呂タイム〜
アワアワふろ
一緒に泡風呂!というぴかの願がかなって楽しいお風呂タイムとなりました♪
朝から寝るまで〜ずっとりょうま君を独占で幸せぴかでした(笑)
15 : 42 : 38 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お泊り翌日〜♪ | ホーム | 初タケノコ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |