久しぶりの♪
2016 / 04 / 22 ( Fri )
春巻き
春巻き〜♪
今日の春巻きもたけのこたっぷり!年に数えるほどしか食べられない貴重な春巻きです(笑)
おいなりさんと春巻きと、自分の食べれる分だけ取って食べての夕飯となりました(*^_^*)
たっぷりもりもり〜ごちそうさまでした〜♪
良い材料があるとごはん作りも食べるのもとっても楽しみでありがたいです(^^)v
07 : 03 : 34 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<地元大師ケ岳へ♪ | ホーム | おうちで美味しい会♪>>
コメント
--エルママさんへ--

たけのこ、お友達に分けてもらい美味しく頂いています♪
今年は豊作のようで、たっぷり分けて頂いて〜たけのこご飯も定番から色々具を加えたバージョンまで色々楽しませてもらっています(*^_^*)
今朝近所の方に山椒の枝を分けていただき、たけのこの木の芽和えに〜♪といってもぴかは食べれないので、枝をもらったお礼に近所の方におすそ分け〜
春は山菜から葉物も出始めで柔らかくて美味しくて〜いい季節ですね♪
作っても食べても楽しいです(^^)v

箱根も乗り換え無しですか!
箱根ってステキだけれど行きにくい場所というイメージでした
ほんと、そちら側に行くとスイカって便利だな〜と実感します
こちらではバスにも電車にもなかなか乗る機会がありませんが^^;
ぴかに公共の乗り物ものせてあげたいと思いつつついつい車に頼ってしまいます^^;
by: ぷりんママ * 2016/04/26 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--我家も--

 昨日、姉から筍を貰い皮付きだったので
大変だったけれど灰汁抜きして今夜
料理しました。
今日は東京の病院へ(私が)行ったので
帰ってから料理でした。
ぷりんママさんのように沢山の料理は
作りません(汗) 偉いですね~

栃木は凄く便利になって箱根も沼津も
乗り換え無しで行くJRが出来て助かります。

スイカも便利です。
by: エルママ * 2016/04/26 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |