親子奉仕活動の後は〜
2016 / 05 / 14 ( Sat )
今日は朝一小学校での親子奉仕活動の日でした
パパとぴかで参加し、草むしりを頑張った後は、ライトちゃんも含めて家族みんなで立山にゴ〜♬

朝日のお友達と合流し、今日は立山周辺のおやまを歩く予定だったのですが、集合場所に行ってみると霧雨で(T_T)
来拝山を歩く予定が、雨が降っても歩きやすい所にということで場所を変更〜
雷鳥バレーのゴンドラ山頂駅から大品山山頂を目指すことに
まさか雨が降るかもとは思っておらずでぴかのカッパはズボンを持って来ず(暑いかもという心配はしていたのですが)・・・しかも私は食べ物を入れたクーラーボックスを家に忘れてきて(;д;)
雨かもしれない事と忘れたクーラーボックスが気になるのとで、私とぴかは(あんちゃんとライトちゃんも)忘れ物を取りに行く事とし、パパとお友達(男性2名、女性3名合計5名)で山歩きにゴ〜


パパ達、ゴンドラを降りると雨は降っておらず
雲の中あるき
歩き始めは雲の中でしたが


せみのから
だんだんと雲がはれてきて


もくもくもく
気がつくと雲の上!


でっかいかえる
大きなカエルにも遭遇し(*^_^*)


登頂万歳
みんなで無事登頂〜♬
おめでとうございます!
私とぴかはまだココまで行った事が無いので、次こそ〜です


かたくりのはな
あれ!まだカタクリの花が


うんかい
クーラーボックスも無事持って来た私とぴか
山の上は雲の上で晴れていると聞いて慌ててやまへ〜
瀬戸蔵を超えたあたりでパパ達と合流(*^_^*)


いいながめ
ゴンドラ山頂駅からもっと良い眺めの所にいこう!とみんなで展望台に行き雲海を堪能♬


展望台
雷鳥バレースキー場周辺にはなんども来ていますが(それこそパパは何百回!?)こんな見事な雲海に囲まれたのは初めてでした\(^o^)/


山頂駅への道
展望台から山頂駅に向かう道はスッキリ見えるのに、下はしっかり雲なんだもんね〜


幸せのかね
幸せの鐘を鳴らして
無事下山〜
本日はグリーンパーク吉峰にて女性3人はコテージ泊、後の4人とあんちゃんはテント泊でした(*^_^*)
雨や足場の悪い山歩きは敬遠していた私とぴかでしたが、歩ききったみんなの達成感と楽しい話を聞いていて、次こそはちゃんとみんなについて行こう〜と心に決めたのでした(笑)
立山おとまり翌日に続く
21 : 56 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<立山二日目♬ | ホーム | 本日は風も無く〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |