スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夜高2日目♬
2016 / 06 / 11 ( Sat )
今日はちょっと早めにおじいちゃんのお家に行って夜高の前にすかいちゃんと遊ぶんだ〜と出発〜のぴか(*^_^*)
私とあんちゃんも一緒に早めについたので〜
あんちゃんお散歩
ぴかが遊んでいるのを見守りながらあんちゃんとお散歩♬
そしたらひろちゃんと、お友達の女の子が
「お散歩してあげる!」とニコニコで公園の中をお散歩してくれました
小さくて見渡せるような公園の中なのですが、お散歩をしてあげてる、お世話をしてあげているのが嬉しいようで、2人ともあんちゃんにとっても優しくて〜
お世話してくれている姿を見ている私も嬉しい時間でした(*^_^*)


おにいちゃんたい
お兄ちゃんズはオタマジャクシを見つけて何をしようとしているのやら???
輪ゴム鉄砲で輪ゴムを飛ばしては拾いに行ったりキャッチボールをしたりでした(*^_^*)


新町の夜高が「砺波商工会議所 会頭賞」を受賞〜♬
おめでとうございます!
賞の前
ひろちゃんとぴかとで記念撮影♬


だいのうえ
今年もおばあちゃんにカッコイイ衣装を用意してもらい、いとこちゃんみ〜んなバッチリかっこいい姿だったのでした(*^_^*)
台の上にのぼって記念撮影もできて、よかったね〜

今日の夜は夜高同士がぶつかるケンカがあり、3年生になったぴかもケンカを見てみたい!ということで・・・
(私は昨晩ちょっと足先を怪我したライトちゃんが気になって9時前には帰宅したのですが)
おばあちゃん、はっちゃんのママ、ひろちゃんのママにお願いしてケンカもバッチリ見せてもらったぴか、最後の最後まで夜高を楽しんだようで〜楽しい夜高祭でした♬
そして今日の夜はぴかだけおじいちゃんおばあちゃんのお家にお泊まり〜
といっても私がいないだけで、いとこちゃんもいとこちゃんのママも一緒なのでとっても楽しかったようです(*^_^*)
「今年は土曜日だけお泊りだったけど、来年は金曜も土曜も泊まりたい」と話していたぴか(笑)
親がいないとおじいちゃんのお家に泊まれないと言っていたのはいったいつだったか!?
ちゃんと大人の人の言われる事を聞いて迷惑をかけない約束で〜またお泊まりにお邪魔させてもらおうね♬
ありがとうございました〜
18 : 21 : 31 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ごたいめ〜ん♬ | ホーム | 砺波の夜高♬>>
コメント
--ししまるさんへ--

3連覇ならずでざんねんでしたが、それでも充分きれいな夜高でした♬
みんなで競い合って活性化ですね〜素晴らしい♬
最後の手締めまで見ていたのには驚きでした
夜高疲れ!?か昨日は8時に布団へ〜(笑)
おかげさまで遊びにプールに楽しんでガンバッているぴかです
来年はおじいちゃんおばあちゃんのお家に2泊したいらしいので〜(私の目の届かない所に行きたんじゃないかな)その時は宿題持参で行きます(笑)
またよろしくおねがいしま〜す
by: ぷりんママ * 2016/06/14 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
--夜高の審査--

今年は「市長賞三連覇!」と意気込んでいたのですが・・・
この頃はカメラの性能もよくなりましたから
昨年・一昨年の新町夜高から
デザインを参考にした町内が多かったようです。
この頃はカメラも性能が良くなりましたから
来年はもっと綺麗な夜高が増えるでしょうね。

それにしても
ぴかもひろも大きくなりました。
最後の突合せと手締めをみて
「おもしろかった!」と満足していました。

「夜高」は
お金のかかる贅沢な『あそび』です。
若いころは「男の人はいいなぁ~」と
羨ましかった(笑

新町には
新しいこと・粋なことに挑戦する気風があります。
「黒地に丈の長い法被」は
何処の町より新町が一番早く羽織りました。
デザインもスッキリと出町で一番かっこいい!

小さな町内で作る夜高の良さを
二人が感じてくれて嬉しかったですヨ!(^^)!

ありがとう!!


by: ししまる * 2016/06/13 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
