スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
親子と先生ふれあい活動♬
2016 / 06 / 25 ( Sat )
今日は土曜ですが、クラスの親子と先生で仏壇工房見学、箸作り体験に行って来ました♬
学級委員の方が企画してくださった今回の工房見学で、普段縁遠い仏壇や、仏様の事について色々と教わる事が出来ました(*^_^*)
はしつくり
箸作り体験では金ぱく&模様をつけて特別なお箸を作り♬


ぴかのはし
ぴか、カッコイイステキなお箸が出来ました(*^_^*)
特別なとき、お祭やお正月等に使ってくださいね〜と言われて持ち帰ったお箸ですが、そのままだとお蔵入りしそうなので、明日の夜から我が家では使われる事になりそうです♬
ステキなお箸が出来上がって良かったね〜
ありがとうございました♬

午後、宿題も学校の準備も全部終えたら私とぴかで校庭に二塚ヤンキースの試合を見に行って来ました
最近キャッチボールや野球をして遊びたくても遊び相手がなかなか見つからずだったぴか
ヤンキースに仲間入りさせてもらって一緒にしてみたい!とまずは試合の見学だったのですが
ピッチャーの位置からキャッチャーの位置まで思っていたよりも遠いのにビックリ!
あの距離を投げてストライクにしなくてはとは・・・
打たれた後ボールを取ったらどこに返そうか考えなくてはだし、初めて野球の試合を近くで見た自分にはなんて難しいスポーツをみんな上手にしているんだろう!という驚きでした
試合が終わってからの練習に仲間入りさせてもらったようで大喜びで帰って来たぴか

ありがとうございました〜
15 : 10 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<野球の試合の応援へ〜♬ | ホーム | ちんちくりん・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
