スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Tボールの公式戦♬
2016 / 07 / 09 ( Sat )
今日はTボールの市民体育大会の日でした(*^_^*)
この間の水曜から正式に練習に参加させてもらっているぴか
Tボールは止まっているボールをうつ初心者でも楽しめるゲームという事で、初公式戦に参加させてもらえる事になりました(ありがとうございます)
水泳の大会では体調不良で市民大会デビューとなりませんでしたが、野球でデビューだ〜♬
ひかりうつまえ
こんな風にTに乗ったボールを打つ所からスタート


うったひかり
大人の男の人が1人、女の人が2人試合に参加なので私も途中で出させてもらいましたが・・・止まっているのに打つのがとっても難しく、バットにあてる事が出来ても飛ぶことはなくでした(汗

ぴかはというと・・・みんな打って塁に出ている中、1打席目アウトになり塁に出れず残念!
でも次の打席では、打って〜


はしるひかり
走って〜その間に相手チームのキャッチャーがキャッチミスをしてくれて〜


ランニングホームラン
ランニングホームラン♬やったね!
うちの子だけ打てずに足を引っ張っていたらどうしようかと思ってドキドキでしたが、打つ事も出来てホッ!

チームは大人の男の方と、1塁を守ってくださった大人の女の方の守備が素晴らしく〜
子供達はのびのびと打つことに専念出来て、なんと本日の大会準優勝!すごい!
優勝チームは上学年ばかりのチームだったので(こちらのチームは決勝一回までは2、3年生チーム)、打撃力が違うから仕方がないといったかんじでした
それでも上手な子の守備や打撃も目の当たりにして自分も上学年になったらあんな風になりたい!という目標にもなり、とっても嬉しい充実のTボール大会でした

野球の難しいルールの分からない私にもTボールの試合は分かりやすく〜
これから親子で少しずつ野球のルールも知って行かないとです♬
ありがとうございました
21 : 29 : 08 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<おめでとうございます♬ | ホーム | みんなの大好き♬>>
コメント
--二塚ヤンキースファン様--

コメントありがとうございます♪
まさか市体デビューさせてもらえて、みんなのおかげで賞状ももらえてだなんて記念に残るとってもいい日でした
悪天候のおかげで父親、山にも行けず、テニスにも行けずで観戦することができて良かったです(実際に見てみて止まっているボールをまずは打てるようにならねば!と強く感じたようでした~笑)
ヤンキースに行くのが楽しみで、今週は月曜が祝日であったので、今日の火曜学校に行けば明日練習だ!と張り切っています(#^.^#)
仲間と楽しく野球を続けて行ってくれたらなと思います
ありがとうございます♪
by: ぷりんママ * 2016/07/19 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しみです--

ティーボール準優勝良かったですね。

とても良いスイングでこれからは楽しみですね~

野球のルールとは違いますが、

打って、走って、守ってと選手全員が主役になれるのがティーボールの良いところです。

小さな戦士達が大きくなって活躍できるのを楽しみにしています!!

がんばれぇ~
by: 二塚ヤンキースファン * 2016/07/19 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
