スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
球場での試合♪
2016 / 08 / 14 ( Sun )
今日は二塚ヤンキースの試合を見に歌の森運動公園野球場に行きました
球場
野球場の中に入って応援するのは初めて!
電光掲示板にストライク、ボール、アウトのカウントライトもつくし、チーム名も出ているし、アナウンスもあるしで、まるでテレビで見ている高校野球のようでびっくりでした
今日の大会は朝日新聞社旗争奪少年野球大会の初日で、小学校のグラウンドで試合を行うチームもあるので、野球場に来れたのはラッキーでした(#^.^#)

1試合目は前回負けてしまったチームとでしたが、みんなで助け合って勝つことができ、2試合目に!
時間をしばらく置いて2試合目は先日同点で終わったチームとでしたが・・・こちらが2試合目なのに対し相手チームはシード枠だったので1試合目で、なんといっても保護者の応援がすごかった(;^_^A
元気いっぱいで踊ったりしながらの応援は味方だったらありがたいかもだけど、相手チームだったらなかなか集中できなくて大変かも・・・暑さにも外野にも負けない集中力が必要なスポーツなんだなと実感した今日の試合でした
2試合目はコールドで負けてしまいましたが、それでもみんなで一生懸命頑張る姿は素敵でした(#^.^#)
お疲れ様でした~~~

試合を終えてグランドに帰ってから元気が余っている2,3,4年生の子で練習したかったら練習~ということで、ぴかもみんなに混ぜてもらって居残り~
私はその間にお墓参りのお花を買いに行ったり(;^_^A
グランドに戻ってみるとお父さんと息子さんペアでみんな練習する中ぴかも混ぜてもらって練習させてもらっていました
私は野球のことが分からないし、パパも野球は未経験&不在もあるので、いろんなお父さん方に教えてもらえる環境はとってもありがたいです
みんなの足を引っ張らないように~頑張れ~です(#^.^#)
今日もありがとうございました~
22 : 26 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お盆休み~ | ホーム | 夏休みらしく!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
