夏休みの特別~♪
2016 / 08 / 22 ( Mon )
今日は午前中登校日で、水泳記録ら会がありました
野球を初めてすっかりプール熱の冷めてしまったぴかですが( ;∀;)
かっちゃんには叶わなかったけれど、去年の自分より早くなって級が上がることができたから自分には勝てた!と大満足のぴかでした(´▽`)
来年の記録会でも級があがれるように~週一ペースだけどプール教室も続けて頑張ってね~!!!

午後からはヤンキース仲間のはるき君、はると君と一緒に3人でどじょうとり~笑
昨日のどじょうがよっぽど気になっていたようでみんなでとりに行ったはいいけれど、ゲリラ豪雨にあって途中で断念(××)それでも全部で5匹捕まえることができ~(ほとんどがはるき君の捕獲~!)我が家にも1匹やってきたのですが・・・
ボウルから飛び出していつの間にか消えていたウナギちゃんでした(たぶんどこかで干からびて発見されると思いますが)

せっかくの夏休み~ぴかもはるき君も宿題は終了したし~はると君もあと一つだけだし~ということで、急きょ夏休みのお泊り会をすることに(#^.^#)
この夏休み、キャンプも旅行も全く何もなしだったけど、こうしてお友達が泊りに来てくれることとなりぴかは始終大興奮(;^_^A

夜はきんじょのみっちゃんのお家に行って広いお庭でみんなでたっぷり花火をして~
9時半前に布団に入ったはずですが暗がりで3人仲良くおしゃべりを楽しんで~特別なうれしいお泊り会でした(´▽`)
お泊りに送り出してくれたお家の方に感謝だね~
ありがとうございました♪


追伸
そろそろおしゃべりをはじめてもいい時期のライトちゃんですが、いまだおしゃべりはせず(;^_^A
しゃべらないのなら一緒に遊ぼうと、ガブリ!の練習を地味にしています
ぷりんにフリスピーを教え始めたころが懐かしい~~~


練習のために、1週間ほど前からライトちゃんのエサには大好きなオーツ麦を入れておらず、一緒に遊んで上手にできたときにご褒美であげることにしています
おやつ効果か!?ライトちゃん、ガブリを少しずつ認識してきました♪

たべたい
ライトちゃんは人間の食べ物を一緒に食べたくて~
やっぱり果物には目がないのか!?

ぽーず
イチジクの看板鳥となれるか!?おすましライトちゃんでした♪
美味しいいちじく~ごちそうさまでした♪
16 : 43 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お泊り翌日は♪ | ホーム | 今日はお楽しみデー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |