せっかくの栗が(;^_^A
2016 / 09 / 07 ( Wed )
おこわやお赤飯といえばいつもおじいちゃんがお祭りや孫の誕生日に作ってくれるのが定番で~食べさせてもらってばかりだったのですが、今日は直売所で立派な栗を見つけたし!と栗おこわに挑戦!
くりおこわ
おじいちゃんがおこわを作ってくれるようになってから自分で作ることはなくなり~かな~り久しぶりだったのですが・・・
もち米がつぶれて水分がずっしりのおこわに(;^_^A
おにぎりにしたら垂れてしまう栗おこわ
せっかくの栗が残念~今度は最初から冒険せずもち米を少し入れた栗ご飯で失敗しないようにしようと思います(;^_^A
おじいちゃんのおこわがいつもいかにおいしくできているかが身に染みた栗おこわでした(笑)


今日は夕方二塚ヤンキースの練習の日~♪
水曜日は6時間目まであるので、下校後パンを食べて練習です(#^.^#)
今日は特別、早めに練習を早退して
富山GRNサンダーバーズ × スタジアム(バッティングセンター) 
少年バッティング教室

初心者の子、レギュラーを目指す子が対象ということでぴかにぴったり!

ぴかは永森コーチに教えてもらったそうです(#^.^#)
うれしいね~この笑顔!
コーチと

パパとトスバッティングの練習ではボールに当たるのですが、バッティングセンターに行くと空振りばかりだったので。それが改善で来たら~と参加したバッティング教室


立ち方や構え方、いろいろ教えてもらってよくなった!と大喜びのぴかでした(#^.^#)
今日が1回目、あと3回教室があるのでこの調子で頑張ってね~
ありがとうございました♪
21 : 01 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<可愛すぎ~~~! | ホーム | 鳥語は多いんだけど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |