野球記念日(#^.^#)
2016 / 09 / 10 ( Sat )
今日は午後からジュニアの練習試合2試合の日~(#^.^#)
午前中のうちに宿題も学校の準備も終わらせてバッティングセンターへ♪
バッティング教室でコツを教えてもらって空振りが減ったと聞いていたので、お楽しみで二人で行きました♪

最初のうちは空振りが減ったと聞いていたけど・・・と思いながら見守っていましたが

なんと初めてのホームラン!本人も私もびっくりでした(@_@)よかったね~♪
ホームラン
受付で名前を書いてメダル引換券をもらいました(#^.^#)
いつもぴかと行くとカメラ撮影のある端から二番目のマシーンを選んでいたのですが、一番端っこのほうがスピードが少しおそくて、教室の時はそこで少し当たるようになっていたということが判明(;^_^A
知らなかった~
今度からは一番端っこのマシーンで、空振りしないように、前に飛ばせるように~だね♪


そしてそして午後からも野球記念日的な出来事が♪
初打席
今日はお隣下関小学校で練習試合~
この間から「下の学年も全員試合にだすぞ~」と言ってもらっていたらしいのですが、ほんとにぴかも外野の守備に立たせてもらい、打席にも一回立たせてもらいました!
キャッチも送球も、ルールや適切な動きについてもかなり怪しいので試合はまだまだだと思っていたのですが、練習、試合を重ねて少しずつ身に着けてということらしく、嬉しい嬉しい野球記念日でした♪
守備では動きが怪しく、今はこういう動き~と教えてもらったり(#^.^#)今まで試合を見ているときはみんな自然に動いているので、こういう時は守備はこう動くということがよく見えていなかったと思うのですが、これからは試合を見るときにも守備の動き方など気を付けて見れるようになるといいなと思います
初打席では三球三振~全くバットに当たらず~残念!見ているだけではわからなかったけど、みんながいかに難しいことをしていたかが身に染みたと思います(#^.^#)
貴重な経験をありがとうございました~
いつの日か、仲間を一緒に支えれるように~頑張ってね♪


そして最後の写真は本日のデザート
栗ロール
栗の渋皮煮をロールした季節のロールケーキでした♪
ごちそうさまでした~
08 : 55 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<能登島にゴ~♪ | ホーム | 久しぶりの♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |