スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
能登島にゴ~♪
2016 / 09 / 11 ( Sun )
今日は朝から夕方まで約12時間ほどのおでかけ~
野球の練習試合がなんと能登島で!大型バスを借り切って家族もみんなで能登島に連れて行ってもらおう~ということで、我が家は3人で参加させてもらいました(#^.^#)
あんとライトちゃんは初めて長い間ふたりっきり!?で留守番となりました(笑)

7時に小学校を出発して能登島へ~そこでレギュラーの試合と、ジュニアの試合、計試合行われました
レギュラーの試合では6年生の子全員がピッチャーで投げる姿に(@_@)普段ピッチャーをしていなくてもちゃんとストライクに入るんだな~とやっぱり6年生の子はすごいな~と思いつつ、いつかぴかもそんなすごい6年生になれるのだろうかと思ったり(;^_^A
ジュニアの試合ではまたちょっぴりぴかも出させてもらい、パパは初めて試合に出たところを見ることができました(#^.^#)
フライのキャッチミスをし、次また飛んできたときになんとかキャッチ!ができてホッ!夏休みにみっちゃんのパパにたくさんキャッチの練習させてもらったおかげです♪
打席に立たせてもらった時もしっかり緊張していたようで(笑)
バッティング教室で立つ場所教えてもらってやったらよくなった!と先日話していたはずなのに、やっぱり緊張して立ち位置どころではなかったようで(;^_^Aちょっぴり位置を直してもらって構え~「早すぎる~」と言われて慌てて構える力を抜いて(笑)
打席に立ったら打ちたい!で頭がいっぱいなんだろうな~
昨日は空振り三振だったけど、今日は一度バットにボールが当たってファールになりました!(そのあとすぐに空振りでアウトでしたが)それでも試合で始めてバットにボールが当たったね~やった!
みんなの活躍も目の当たりにし~いつかは自分も!とまた練習頑張ってね♪

相手のチームは人数も少なく、2年生の子でレギュラーの試合に出ていたり(小さくても上手なのです!)チームによって環境もずいぶん違うんだな~と思いました。練習試合ありがとうございました~♪

美味しいお弁当を食べたら~(お弁当にお茶を手配してもらったのでお昼ご飯は各自持参せずにすみました~ありがたかったです♪)
能登島水族館(一部の大人の人は温泉に)にゴ~
能登島
最初のうちは心配してちょっとぴかの居場所を気にしていたのですが、友達と一緒に水族館に来れておおはしゃぎ~あっちへ行ったりこっちへ行ったり(;^_^A
私のそばに来るのはジュースかアイスを買ってほしくなった時だけで、あとは友達と楽しく水族館を満喫したぴかでした♪


イルカと握手
最後のお楽しみのイルカショーではれんちゃんがお客さん代表でイルカさんと握手~♪
一日たっぷり楽しんだ能登島でした♪

ぴかの投げるフォームを直そう!という(たいして投げる練習もしていないのに痛みが出てきたようで( ;∀;))ことでパパも監督さんにいろいろ教えてもらうことができたし♪
実りあるバス旅行でした
お世話いただいた方に感謝です!ありがとうございました~
21 : 04 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<プール教室半期終了~ | ホーム | 野球記念日(#^.^#)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
