試行錯誤
2016 / 09 / 13 ( Tue )
我が家のライトちゃん、殻付き餌を食べているのはいいのだけど、殻が上にある状態で次のえさを探すのが嫌なようで.....
表面のえさを食べたら羽をばたつかせてえさを飛ばして食べるの繰り返し(;^_^A
食べるエサより飛ばすえさの方が多く、リビングに鳥かごがあるので私は毎日ぴかの砂とライトちゃんの飛ばしたえさの掃除に追われています( ;∀;)
ガラスのうつわ
ライトちゃんの好きな透明の器だといいかも~と変えてみたら
丸い器だったので倒して転がして遊ぶし( ;∀;)


せんようえさいれ
もともとついていた専用餌入れに入れてカバーをかけたら中で移動して回って尾羽を折りそうだし( ;∀;)

とりあえず今の餌が終了したら殻無しの餌に切り替えて・・・飛ばさずに食べてくれるようになってほしいんだけど
試行錯誤です
22 : 20 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<一年に一度は食べたい♪ | ホーム | プール教室半期終了~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |