スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まさかのおたふく風邪で(;^_^A
2016 / 09 / 17 ( Sat )
夜中に耳の下が痛いと起きてきたぴか
痛くて寝れないというし、救急に電話して、痛み止めを飲ませるよう指示をもらって服薬~
薬が効くと痛みが治まって眠ることができました(ホッ!)

朝病院に行くとやっぱりおたふく風邪( ;∀;)
両方腫れて痛かったのも納得。3連休は薬を飲んでゆっくり休んで~のお休みに変更となりました
予防接種を受けていたからか?たいした熱も出ず、薬を飲んでいるので痛みも和らいでおり、ちょっと元気が余り気味のぴか(;^_^A
私とパパはおたふく風邪をしていないのでインフルの時ほどではないものの隔離生活~

二階の自分の部屋で一人で過ごしていたのですが、どたばたと変な足音が聞こえるので??と思って様子を見に行くと・・・
ベランダに出て双眼鏡でヤンキースのみんなの試合を見ていました
さすがに昨日痛くて眠れなかった人が外に出てるのはダメでしょう、というか休んでくださいということでベランダに出るの禁止に(;^_^A
なかなかじっとしていられないながらも、図書館や図書室で借りてきた本を読んで過ごしたぴかでした

魔法のケーキ
私はというと暇な時間を持て余し~
久しぶりに魔法のケーキを焼きました♪
涼しくなってきたから少しずつオーブンが活躍しそうです(#^.^#)
久しぶりに作ったら・・・移動させるときはシートに乗せたままがいいのをすっかり忘れていて割らしてしまいました( ;∀;)
魔法のケーキ、美味しいけれど繊細なので持ち運びの時は気をつけねば~です
15 : 49 : 36 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<野球の間にクッキング会♪ | ホーム | おニュー♪>>
コメント
--ししまるさんへ--

お見舞いありがとうございます♪
ぴかは熱もほとんど出ず、でても37度前半で元気だったのですが・・・元気すぎてじっとしていられず昨日は二階でストレッチや野球練習もどきを頑張っていたようで(;^_^A
今朝病院に行ったらおたふくはもう大丈夫~と太鼓判をいただいたものの、37度1分で微熱
学校に迷惑がかかるといけないので今日はお休みしました
熱もすっかりないので明日にはしっかり学校です

恐るべき大人のおたふく風邪・・・おじいちゃんそんなに大変なことになっていたのですね(;^_^A
10日過ぎてもまだ腫れていたって・・・
大変だ~
ぴかは予防接種のおかげで食べ物も食べれたし腫れも薬を飲んでからは早々とひきました

私は軽いのになっているかもだったのですね、私もパパも多分なっていないよね~?でぴかは隔離自室生活でした(^^)v
おかげで自由を、まんきつ、たっぷり野球の本が見れたようです
by: ぷりんママ * 2016/09/20 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
--お見舞い--

おたふくかぜかぁ~
じいちゃんは プリンママが生まれる前に
長女・次女の「おたふくかぜ」がうつって大変だったなぁ・・・
子供は37度~38度くらいの熱でも平気なのに、
じいちゃんは38度前後の熱でウンウン呻って1週間ほど起きられなかったナ。
10日ほど過ぎて高岡の家へ用事に出かけたら風邪の後遺症でほほがハレあがっていて、
「お前ダレ?」と言わるほどだった・・・
おまけに帰ってきたらまた熱が出て 
結局 完治に一か月ほどかかってしまった。
子供のうちに罹るものはものは罹っておいたほうが免疫ができていいんだろうねぇ。

プリンママは
もしかすると軽傷のおたふくをしているかも。
「耳の下が痛い」と言ったことがあって、
診察してもらうと「チョット腫れているけど・・・ウ~ン軽傷なのかな」で終わりました。
体力があったのかな?

パパもママも、体調に気を付けていてくださいネ。
by: ししまる * 2016/09/20 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
