野球の間にクッキング会♪
2016 / 09 / 18 ( Sun )
ぴかは相変わらず二階の隔離生活ですが、症状も軽く、時間の経過と共におたふく風邪から解放されるだろうということで、元気に!?過ごしています

午前中~今日は楽しみにしていた「野球の間にクッキング会♪」
ぴかの野球の都合もあり、なかなかクッキング会も開けずにいましたが、本日は新メンバー、子供が二塚ヤンキースで頑張っているお母さん4人で集まってのクッキング会~(#^.^#)
シフォンケーキをほめてもらって、今度一緒に作ろう~から始まった本日
・カップシフォン
・赤米入りベーグル
を作りました♪

まずはカップシフォンを仕込み~
8個の卵白を泡立てるのは時間がかかりましたが(ハンドミキサー使用)きれいなつやつやメレンゲができ、無事生地もできあがり~♪焼いている間にベーグルの生地作り(#^.^#)
赤米を入れているので水分量は適当で(;^_^A
ベーグル生地をこね終えて分割、ベンチタイムに入ったところで休憩タイム~

け-き
昨晩焼いた魔法のケーキ(チョコ)とシフォンケーキでコーヒータイム~(#^.^#)
うさちゃんのお兄ちゃんのヤンキースの卒業アルバムを見せてもらい~子供の話をしている間にベンチタイム終了~
ベーグルは成型、二次発酵に~


べーぐり
ベーグルをゆでて焼いている間にカップシフォンのデコレーション♪
クリームを中に絞って~
ぶどうとお菓子をトッピング♪
可愛いカップシフォンの出来上がり~(#^.^#)


てぃーたいむ
赤米ベーグルも無事焼き上がり~
焼きたてを試食タイム~(時間がないのでおお慌てでした~笑)
見た目小さいけれどおなかにしっかり応えるベーグルは元気な子供のおやつにもぴったりです(^^)v


うさちゃん
練習を終えてお母さんを迎えに来てくれたうさちゃん♪
ライトちゃんを可愛がってくれました~
みんなにちやほやされてライトちゃんご満悦~よかったね~(#^.^#)

わいわい楽しいクッキング会でした♪
来月も楽しい会になりますように~ありがとうございました~♪
20 : 27 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<突然でしたが~ | ホーム | まさかのおたふく風邪で(;^_^A>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |