おめでとうございます♪
2016 / 10 / 11 ( Tue )
昨日あった団体戦~
お家で美味しい会のメンバーさんが優勝されました~すごい!
おめでとうございます♪
優勝
長い夏休みを終えて久しぶりの夜クッキング♪
まずはお祝いだ~おめでとう~ということで
大納言小豆をロールしたロールケーキ(#^.^#)
そして私のお気に入りの魔法のケーキ紅茶でお祝い~
おめでとう~~~

飲みながら~食べながら~でもしっかり手は動きます(笑)
今日のお題はパパリクエストの「チュイール」
チュイール
カリカリ薄焼き洋風せんべい的なチュイールは食べるととっても美味しいのだけど、作るときの手間が半端なく(;^_^A
薄く天板に広げて焼いての繰り返し
一人では作る気になれませんが、今日は材料混ぜるところまで私もしましたが、あとはメンバーさんの二人がひたすら伸ばして焼いて~をしてくださり、気が付くと美味しいチュイールがたくさんできていました♪
人の手があるって素晴らしい!
今日はアーモンドプードルとココナッツバージョンだったので、涼しくなってきたことだし今度はすりごま&いりごまのゴマバージョン作ってみたいと思います(#^.^#)
みんなで作ると一人で作るよりも楽しい~♪
ありがとうございました~
08 : 38 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<引っ越し完了~ | ホーム | お楽しみの団体戦♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |