スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝キャッチボール♪
2016 / 10 / 20 ( Thu )
なかなか直らないぴかの横投げ(涙
朝早起きして学校の準備をすべて終わらせたらパパとキャッチボール~がぴかのお楽しみ
時間があるときは校庭に行ってキャッチボール

いつもなら私に注意されるとプンプンな顔になるぴかですが、昨日コーチから横投げになっていること、気を付けることを一緒に教えてもらったので今朝は私の言葉がけにもなんとなく素直なぴか(;^_^A
それでもそう簡単にきれいなフォームにはなりませんが
監督さんやコーチ、大人の上手な方に指摘してもらうことで本人も自覚が出てきたようで、とってもありがたいことです
私もパパも野球全くの素人なのでヤンキースの練習に行ったときに教えてもらって家で練習して~でちょっとずついいフォームになってくれたらと思います
ヤンキースの練習に行くとたくさんの大人の方がいらっしゃるのでぴかのような初心者もみてもらって教えてもらえてとってもありがたいです
今のうちにきれいなフォームに近づいて~長くけがなくみんなと野球が楽しめますように♪


今日の休み時間~お友達とぶつかって歯がぐらぐらになったというぴか
ちょうど私とパパは二人で八尾の山の中ですぐには学校に行けない状態でしたが、養護の先生にかかりつけの歯医者さんに連れて行っていただき診察してもらうことができました
診断は前歯二本の脱臼(歯に脱臼なんてあったのかとびっくりしましたが(;^_^A)
幸い二本とも歯のレントゲンできれいな状態で接着してもらって帰宅~しばらく通院で消毒&様子見することに
いろいろなことがあるものだな~とびっくりでしたが、早めの対応をしてくださった学校の先生方に感謝です
ありがとうございました~


22 : 10 : 44 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<年に一度のおとぎの森集会~ | ホーム | 頭の上はダメだけど>>
コメント
--ヤンキースふぁんさま--

書き込みありがとうございます(#^.^#)
肩を回す意識!
さっそく子供に(私がブログを書いていることはなんとなく理解している)ブログを見てこんな風に教えてもらったよ~と言うと喜んでいました♪
キャッチボールの時に意識してくれたらなと思います
家で親に言われる言葉はそんなにありがたくなくても、練習に行った時の大人の方のアドバイスや指導、こうした自分の姿を見て言葉をかけてもらうのはとても嬉しいようで~皆さんにあたたかくご指導、見守ってもらう中仲間と楽しく野球ができて幸せだな~と思います
ヤンキースに入って生活にもメリハリがつき、以前より時間も有効に使えるようになってきたので、この調子で頑張っていってほしいです
ありがとうございました~♪
by: ぷりんママ * 2016/10/31 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--素人ですが--

投球フォームを見ました。

おそらく、息子さんは、

手、指でで投げる意識が強いので、横投げになっていると思います。
勿論、手で投げるのですが・・・

私は子供に言ったのは、

手で投げるのではなく、肩を回して投げる意識を持たせました。
そうすると、上からになります。

お子さんは、身長も大きい方なので、いずれヤンキースを背負ってくれる選手になると思います。
同学年の3年生でもジュニアの試合に出てヒットを打っているので、チャンスをつかんで、少しでも早く実践で経験を積みたいですね。

by: ヤンキースふぁん * 2016/10/31 01:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ししまるさんへ--

なんとそんなことがあったのですね
前歯が真っ二つ!
おそろしい(;^_^A

翌日歯医者にいくと早い回復力に歯医者さんもびっくりで
これは出血がひどかったから脱臼を疑ったけれど、そこまでじゃなかったかもしれませんねって(#^.^#)
もうすぐ一週間、今のところ神経の影響もなさそうだし何事もなく治療も終了しそうです(^^)v
by: ぷりんママ * 2016/10/26 06:17 * URL [ 編集 ] | page top
--歯の脱臼!--

ウ~ンいいネーミング。
私にもにが~いおもいでがあるなぁ・・・
小学5年の同級生といっしょにブランコで遊んでいた時のこと。
横にいた同級生がブランコの鎖をはなしたとき、私の前歯を直撃!前歯が真っ二つに割れてしまった・・・
昔の歯医者さんだから、
グラグラの半分はサヨウナラになり
残りの半分の歯に差し歯をすることになってしまった。
昔の処置方法だから歯の半分は銀歯(-_-;)
それから なが~く なさけない状態が続いたのであります。

まだまだ伸び盛りのぴかちゃんだから きっときれいに元のようにおさまってくれますよ、
くれぐれもお大事にネ。

by: ししまる * 2016/10/25 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
