スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お世話になったお兄ちゃん、お姉ちゃんへ~
2016 / 12 / 10 ( Sat )
今日はスポーツ少年団の卒団式の日でした
20161210ぴか
卒団式は午後からなので午前中にいろいろと用事をすませてバッティングセンターへ(これも年賀状用の写真を撮る大事な用事で~笑)この間空振りが減ったな~と思っていたけれど今日は空振りが多くて残念!でしたが、何事も一度に上手になるわけはないからね~それでも少しずつ良くなってきていると信じて継続していこうね(#^.^#)


卒団式というのが初めてでぴかに「どんなことするんやろ?」と言われても???でしたが今までお世話になった六年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが団員最後のけじめの日だからありがとうの気持ちを忘れないで過ごそうね~とぴかは1時半に体育館へ
そこで式が行われ、その後公民館に移動して在団生の保護者も入れてもらって(4,5年生の保護者の皆さん準備お疲れさまでした!)みんなで和やかな会に~我が家は公民館へは家族で参加させてもらいました(#^.^#)
20161210会場
会場に入ってみて(@_@)!
いつもの公民館がとっても素敵な会場に~
とっても華やかで風船シャンデリア!?が可愛い~~~
お弁当とソフトドリンクがいただけるとは聞いていたのですが子供たちはおやつもたっぷり♪お土産おやつもあって席には素敵なプログラムもあり華やかなパーティーの雰囲気満載!


20161210パネル写真
大会に出場した&頑張った記念のパネル写真。7月の途中から二塚ヤンキースに入団させてもらい、よくわかっていない中始まった少年野球生活でしたが、試合に行くたびに「今日も勝った」と言うのでどんなにすごいチームなんだと恐れていましたが高岡市を二つに分けて行われたリーグ戦で堂々の2位を始め華やかな戦歴の先輩方でした(#^.^#)
式では監督への感謝の言葉や在団生からのビデオレター、卒業記念のスライドショーに両親への感謝の手紙など色々盛りだくさんで、6人の卒団生の皆さんの頑張ってきた様子や個性、思い出の試合、人との絆と色んな出来事があったんだなと共に歩みを振り返らせてもらいました
悔しい思いをして頑張って、次の試合でできた時の喜び、次に向けて努力する姿勢、、、きっとこれから大人になっていく時に自信や成長の糧になるんじゃないかと思います
お疲れさまでした~そしてその頑張る姿を見せてもらいありがとうございました
おにいちゃん、おねえちゃんに優しくしてもらった分、ぴかも年下の子に優しくできる子になってくれたらなと思います
それにしても演出!?プロデュースがすごかった~
ビデオレターもスライドショーもきっとたくさんの思い出の中からこれ!というものを選ばれたのだと思います(#^.^#)
一番びっくりだったのが素晴らしいケーキ~♪
20161210素敵なケーキ
野球ボールがついてる~♪
ユニフォームには背番号に名前も(#^.^#)
愛情たっぷり、お互いの感謝の気持ちにあふれた素敵な素敵な卒団式~参加させてもらい感動を分けてもらえて良かったです♪
ありがとうございました~
6年生&ご両親の皆さんお疲れさまでした!
05 : 54 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<毎年恒例大人のクリスマス会♪ | ホーム | あらら~~~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
