スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
野球の合間にクッキング会♪
2016 / 12 / 18 ( Sun )
昨日今日と、小学校の体育館が使えなかったのですが、昨日は座学で野球のルールのお勉強会、今日はよその体育館を借りて近くの小学校の子と合同練習のヤンキースでした(#^.^#)
ルールブックはお友達に借りて読んだけれど実際に理解しているか!?体が動くかは???なので、こういう機会にしっかりお話を聞いて覚えてくるんだよ~

野球の合間にクッキング会、今月はクリスマスがある!ということでクリスマスケーキに挑戦でした♪
20161218ゆきなし
モンブランのリクエストをいただき、クリスマスケーキを作り始めて初のモンブラン風クリスマスケーキ♪
ちょっと物足りない!?


20161218ゆきあり
粉糖で雪を降らせたらいい感じに~(パパが言うには粉糖かココアパウダーで仕上げれば格段に美味しそうに変身するらしい~笑)
私のケーキは切り株をつけると蓋が閉まらなくなるのでロールで巻いて飾って仕上げ~♪


20161216tutyann
お友達のママは切り株付きで♪
この切り株部分が付くとぐっとクリスマスケーキっぽくなります(^^)v


20161218なちゃん
そしてあま~いサンタさんはみんな各自1つはつけるのがお約束で~
可愛いけれど実際に食べるとあま~いサンタさん(大人にとってはその一つがケーキ一切れに値する程かもね~)子供たち喜んでくれるかな?いつまで食べたいって言ってくれるかな!?とちょっと心配でしたが、みんなケーキを見てサンタさんを自分で食べる!と手に取ってくれたようです(#^.^#)良かった~♪


20161218ぴかちゅう
我が家でもぴかもパパも(ほんとに何年かぶりに作ったモンブランだったので)珍しいモンブランに大喜び~♪
いつもはなかなかなくならないロールケーキがちゃんと無くなりそうでした(^^)v

楽しい美味しいクッキング会でした♪
ありがとうございました~(#^.^#)
08 : 37 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<いいお天気でした | ホーム | 写真ではわかりにくいですが(;^_^A>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
