お家で美味しい会♪
2016 / 12 / 23 ( Fri )
今日は午前中に明日の児童クラブのお餅つき準備があり~午後は「お家で美味しい会」のクッキングデーでした♪
ぴかはおじいちゃんに迎えに来てもらって横浜から来たいとこちゃんと一緒にプールへ~(#^.^#)ありがとうございます!

今日のお題はクリスマスケーキ♪
去年はホールのケーキでしたが、今年はロールケーキで~
まずは2台作成したお友達♪
20161223くら1
こちらは大事な方へのプレゼントに~と作ったケーキ♪
この後ケースの蓋をして車で15分くらいのところへ運んでプレゼントなので転がり防止にトッポをつけて(笑)


20161223くら2
そしてこちらが自宅用~♪
お嬢さんが栗が苦手ということで、イチゴ&キウイのクリスマスカラーケーキでばっちり素敵に仕上がりました(^^)v


もう一方のお友達と私はモンブラン風に~♪
20161223ひで
マロンクリームの仕上がりが前回より固かったようで途中2度?3度絞り袋が敗れるハプニングあり(;^_^A
こちらが友達さく~♪


20161223あき
こちらが私さく~どちらもそっくり(#^.^#)仲良く同じケーキでクリスマス~だったはずなのですが・・・


20161223あんどろぼう
うちの白いおじょうさん・・・ずっと寝ていたはずなのに
私たちが目を離したすきにガブリ!
切り株にかぶりついて持ち逃げ~(;^_^A
見るも無残なクリスマスケーキとなりましたが、あんちゃんには忘れられない嬉しいクリスマスケーキの思い出となったことと思います(笑)


20161223らいとどろ
そしてパパがケーキを食べながらよそ見をしているとき
青いおじょうさん(多分おじょうさん)も勝手に盗み食い・・・
これはよそ見をしながら食べていた人が悪いかも
というわけで思いがけず家族全員で食べたクリスマスケーキでした(笑)


お家で美味しい会~今年も最後まで笑って楽しい美味しい会でありました♪
また来年もよろしくおねがいしま~す(#^.^#)
21 : 00 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<地域のお餅つき大会♪ | ホーム | 年内最後の>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |