-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お泊り会の朝~♪
2016 / 12 / 26 ( Mon )
昨晩ははるき君がお泊りしてくれて~二人で仲良く起きた朝です(#^.^#)
朝ごはんを食べて~冬休みの宿題をして~
10時過ぎたら外でキャッチボールをしてもいいよ~ということで、その前に
20161226べーぐるこね
朝ごはんに食べたベーグルを作ってみようと挑戦!
ぴかが宿題を終わらせているうちに(はるき君はとっくに終わってます(;^_^A)
生地の分割からコネコネと頑張りました(#^.^#)
自分で作ったベーグル~お家の人にお土産だね~♪



近所のはると君と合流して~3人でグランドで野球練習♪
順番に壁パスキャッチボール~
こんな遊びもできるようになったんだね~(しみじみ)
子供たちだけでしているときも失敗したら罰ゲームで~キャッチミスをしないようにと気を付けての練習!?遊びでした(#^.^#)


午後からは一度行ってみたかったスケート場へ~3人とも初スケート場です♪
20161226かべから
まずは壁につかまりながら
20161226いっしょに



ぴかは太閤山ランドでしたことのあるローラーブレードの要領か?スキーのスケーティングを思い出してか?手を離して滑れるように~
20161226にこにこうれしい
嬉しくてニコニコです♪
私たち三人はまずは補助具を使って氷慣れ~


20161226ぺんぎんと
こんなかわいいペンギンちゃんや雪だるまちゃんもありました♪


20161226ほじょなし
最後にははると君も補助なしで滑れるように~


20161226さいごのすべり
はるき君も(#^.^#)
頑張ったね~♪
初スケート場で分かったこと・・・
次に行くときは靴下は長めか厚手で!手袋をもって!ですな
最後はとにかく足が冷たかった~大人は無理をしないので床に手を付けることはなかったのですが、ぴかの話によると床に手をつくと相当痛い&冷たいようで(;^_^Aしっかり手袋をしていった方が良さそうです
冬休み、スキー場に雪がなかったらもう一回くらいいけるかな?
今日も遊んでくれてありがとう~また遊んでね~(#^.^#)
06 : 41 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<本日お楽しみ~♪ | ホーム | おもちつき~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
