本日お楽しみ~♪
2016 / 12 / 27 ( Tue )
冬休み、さっそくあったぴかのお楽しみタイム(お泊り会)も無事終了し~
今度は私のお楽しみの日~(#^.^#)
ぴかの野球で知り合うことができたヤンキースの可愛い女の子を招いてクッキング会♪
冬休みなので時間がある!ということで10時過ぎから開始~
20161227女の子クッキング
アップルパイのリクエストをもらったので、パイ生地の作り方を昨晩慌てて検索(笑)
むか~し作ったときはとっても苦労して作った記憶があったのですが、今はフードプロセッサーを使うと手軽にできることが判明!
凍らせたバターを使って生地を仕込み~リンゴもカット♪
2年生のうさちゃんと6年生のここちゃん、2年生のうさちゃんの方が何をするにも難しいはずなんだけど、お姉ちゃんと同じことを同じだけする!と頑張りました(#^.^#)
パイ生地を冷やしている間にシフォンケーキも焼いて~
もう少し時間あるかも!?ということでお昼を挟んでベーグルも焼いて~♪

午前中は男の子チームが二階で運動会!?で騒がしかったけれど(笑)
午後からは3人で落ち着いてクッキングタイムが出来ました(^^)v
ついつい大人のクッキング会のように時間の限りあれも作ってみる!?これも?と欲張ってしまいましたが、気が付くと二人ともずっとキッチンで立ちっぱなしで(;^_^A小さいうさちゃん疲れたね~ごめんね~

201161227アップルパイ
焼きたてのアップルパイでおやつタイム~♪
心配していた生地もいい感じにサクサクになりました~
敬遠していたパイ生地もこれからは家でも作れそう(#^.^#)

最後はあんちゃんもらいとちゃんもたっぷり遊んでもらいました~
やっぱり女の子は可愛い~男の事は全く別の空間と時間になるから不思議です(笑)
一緒に作って食べて~美味しい楽しい時間でした♪
ありがとうございました~
またジュニアクッキングの会しようね~♪

覚えたパイ生地でお正月にはキッシュに挑戦だ~
19 : 19 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<遊びすぎ熱~笑 | ホーム | お泊り会の朝~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |