スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今シーズン初スキー♪
2016 / 12 / 30 ( Fri )
例年ならスキーやお泊りスキーに行っていてもおかしくない冬休みなのですが・・・
今年もやっぱり雪が降らず( ;∀;)
県内スキー場はあまり滑れずでお隣新潟県のシャルマンスキー場へゴ~♪
こちらのスキー場は上から下まで滑れるであろう予想で行ったのですが
20161230スキー場
ばっちり!
土も見えていません♪
去年のお正月の斑尾や赤倉よりもいい感じ~


20161230家族写真
まずはみんなで高速リフトに乗って上まで行き~
パパはここから山歩き
私とぴかはゲレンデ滑り♪
パパがいるときはパパについていく私たちですが、パパがいないときはぴかにリーダーになってもらい~誘導してもらいました(#^.^#)
すっかり私より上手になったぴかの誘導は頼もしかったです♪
ところどころショートカットや圧雪していないところにぴかが進むのでそこは私はよけてよけて~(私の滑れるのは圧雪してあるゲレンデのみです(;^_^A)
先日スケートに行った時も思いましたが、男の子だからか?できないことや以前より早いスピードに挑戦したいようで、何度か派手に転んだりしていたぴかですが、非圧雪のところでスキー板が取れて片方雪に埋もれようとも私は助けに行けないのでひたすら自分で解決するしかなく~
去年なら泣きが入っていたような場面でも頑張って自分で解決し、その後はちょっと慎重になって滑っていました(笑)
二塚ヤンキース(野球チーム)で鍛えてもらっているからか私より体力も持つようになったようで~
ぴかの成長を感じたシーズン初めのスキーでした♪


20161230雪の下なめこ
パパはというと山歩きの途中で雪の下なめこちゃん発見!
可愛いね~(#^.^#)


20161230お疲れパパ
ずっと私とゲレンデを滑っていたぴかですが、最後はやっぱりパパと滑りたい!とパパとゲレンデに行ったのですが・・・
パパ足つりながら必死で降りてきたそうです(笑)


20161230お疲れぴか
ぴかは疲れた~と言いつつも一番余力がありそうで~
さすが若い!
ちょっと遠かったけれどしっかり滑れるシャルマンに来れて良かったです♪
連れてきてくれたパパに感謝~
冬休みの間にもう一回滑れたらいいね~(#^.^#)
22 : 25 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<今年も一年 | ホーム | ラーメン屋さんにゴ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
