スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年も一年
2016 / 12 / 31 ( Sat )
家族元気で(パパ今年は救急車に乗ることなく!)過ごすことが出来ました
健康面で振り返ると一番の打撃は私のぎっくり腰で(;^_^A気を付けて過ごしていきたいと思います

パパはたき火に目覚めた一年
私は魔法のケーキに目覚めた一年
ぴかは野球に目覚めた一年でした

大好きな友達が野球が好きなので一緒にキャッチボールがしたくてキャッチボールの練習をしていたぴかがいつの間にか
「野球する!」とスポ少の「二塚ヤンキース」に入団させてもらい~そこからは野球一色の休日となり、キャンプに行く暇もなかったのですが、本人は友達と一緒に野球ができる時間が嬉しくて~
パパはぴかがいない間に行ってみたかった山に行くこともでき(#^.^#)
私は野球を通じて仲良くなったママさんや女の子とクッキング会を楽しむことができ~
ぴかの野球で家族の生活が少し変わってきましたが、それぞれに満足した時間を過ごすことが出来ました♪
来年は4年生、今までは見て応援していた試合が少しずつ現実に近づいてくる4年生。楽しく続けて少しでもチームの役にたてるように~頑張っていってね~

ここ最近お正月明けに旅行に行くからとおせちもたいして作っていなかったのですが・・・
20161231ミニおせち
今年は年末も年始も旅行の予定は無し(雪がないからね~(;^_^A)
ちょっぴりおせちと家族の好きなもので夕ご飯~
絶対にサクサクになる!というから揚げ(小麦粉1:片栗粉1:パン粉2)は下味の醤油でちょっと焦げ気味になったけれどいつもよりサクサクになりました♪

メインが焼けた!と思ったら
20161231焦げトマト
トッピングにのせたドライトマトが焦げトマトに(笑)

20161231きっしゅ
トマトを取り除いて~
ほうれん草とホタテのキッシュの出来上がり♪
先日覚えたパイ生地でうまく作ることが出来ました(#^.^#)

今年も一年ありがとうございました~
良いお年をお迎えください♪
22 : 41 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<新年あけましておめでとうございます♪ | ホーム | 今シーズン初スキー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
