新年あけましておめでとうございます♪
2017 / 01 / 01 ( Sun )
本年もよろしくお願いします。

一年の始まりは水浸しで大変だった我が家です(;^_^A
昨晩寝る前にあんが(年に一度あるか無いかの出来事なのですが・・・)私とパパの布団の上にお漏らしをしていることが判明
朝から何度も洗濯機を回したまでは良かったのですが、途中詰め込みすぎでうまく回らず気が付けば洗面所が水浸しに( ;∀;)
朝からパパとバケツと雑巾もって洗面所の水の汲み取り作業に追われました
今年は水に縁のある一年になるのか!?気を付けて過ごしたいと思います(笑)

今日は砺波のおじいちゃん、おばあちゃんのお家へ~
20170101おせち
年々手軽(手抜き)になっていく私のおせちですが、実家に行くとおばあちゃんのお煮しめにおじいちゃんのお酢和え、姉のばっちりそろった手作りのおせちが食べさせてもらえるので(#^.^#)ありがた~く手抜きお正月を迎えられるのであります♪
姉のたたきごぼうにおじいちゃんのお酢和えが特に美味しかった!(我が家ではパパがすっぱいものが苦手なのであまり作っていないからありがたさも格別でした)
そしておばあちゃんの煮物があるから我が家ではお煮しめは全く作らず~おばあちゃんに帰りにお土産にもたせてもらい~
今年も皆さんにお世話になりながら、仲良く一年を過ごしたいと思います(#^.^#)



20170101にんき
ごちそうの後は~
ちびっこみんなで二階の部屋に(#^.^#)
かわいいらいとちゃんを囲んでお遊びタイム~♪


20170101くすぐった
肩に乗られるとちょっとくすぐったいね~
みんなでらいとちゃんを囲んでいると「あんちゃんにこの声が聞こえたら寂しいんじゃないかな?」とあんのことを心配してくれたやさしいひろちゃん(#^.^#)


20170101yさしい
わたしとひろちゃんとであんのお散歩~♪
あんが寂しいだろうからとせっかくお散歩に出たのに、予想より寒かったのかあんは近くをうろうろしてすぐにお家にかえる~でした
でもひろ君が気にかけてくれて&優しくしてくれて良かったね~


20170101かわいいあ
みんなで近くのショッピングセンターにお散歩に行き~
新しいイチゴちゃんのピンを付けてあかねちゃんにっこにこ~可愛い~♪


20170101おもちゃ
おじいちゃんのお家に帰ると、あかねちゃんがらいとちゃんにおもちゃを作ってくれました
おもちゃをカジカジ、かじりたいらいとちゃんにぴったり!


20170101かたおきにいり
すっかり仲良しだね~♪
みんなで楽しい嬉しいお正月でした(^^)v

本年もよろしくおねがいしま~す♪
06 : 54 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<雪がないおかげで♪ | ホーム | 今年も一年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |