今シーズン二回目のスキー場♪
2017 / 01 / 06 ( Fri )
今日が冬休みの間のスキーのチャンス日!
ということで朝早く家を出てコルチナスキー場にやってきました
20170106コルチナ
私とぴかはグリーンシーズンにコルチナに来たことはありますが、スキーをしに来るのは初めて(#^.^#)
前面滑走可にウキウキのスタートです♪

今日は私もぴかも初めて来たスキー場ということと、家族で来れるスキーもわずかであろうということで、基本パパも一緒に滑ってガイドをしてもらうことに(#^.^#)
20170106マップ
一番下手な私は、そこそこ滑りごたえのあるところで滑れれば満足なのですが、ぴかは男の子だからか挑戦してみたい気持ちが強く(;^_^A
いつも私と滑るときには挑戦できないこともあり、パパが一緒ならまずはちょっと難しいところにいこう!ということに
最初くらい一緒に滑ろうとついていったのがまずかった・・・
ついていった先には「非圧雪 超上級コース」の文字が( ;∀;)
斜度がきつかったりこぶがあるだけでも苦手なのに非圧雪・・・予想通りパパの誘導でぴかが進み~
私一人が転びながらなんとか遅れてついていき稗田山コース②には二度と行かないと決めたのでした(笑)


20170106ペアリフト
その後はぴかと相談して滑っていないコースを行こう~と苦手コースを避ける方向に誘導~


20170106コース外
山頂にて一度パパとお別れ
パパはぴかと一緒に滑れそうかどうか偵察に~
その間私とぴかはまだ行っていないコースを順番に滑りました♪


20170106平日で良かった
何年か前に八方や47でも思ったけれど外国人の人が多い!
それでもリフト待ちでそれほど長い間待つこともなかったので平日に来れたことに感謝でした♪


20140106リフトとまり
私とぴかがゲレンデを滑っている間のパパ
自分の滑り後を付けて気持ちよさそうかと思いきや


20170106これはない
主要コース合流部に戻ろうと思ってもリフトは動いておらず、パパは一人で寂しく歩いて戻ることに(;^_^A
歩くのも楽しめるスキーで良かったね~
でもさすがにスキーをはずして川を渡るまでいくと、ぴかは一緒に行かなくて良かったなと思いました(笑)


20170106パック券
戻ってきたパパとぴかとで尾根コースや私とはいけないコースに行き~
私はお気に入りの板平コースを繰り返し滑り~(圧雪してあってこぶがないところがいいのです)
4時間滑ったところで大満足で本日のスキー終了でした(#^.^#)
コルチナはこんな紙っぽい分厚いリフト券で、帰りに返すと補償金が戻ってくるので忘れずに返却~


20170106絵本のような
絵本に出てくるような可愛い建物のコルチナスキー場~
大満足の日でした♪
08 : 59 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<嬉しい一日~♪ | ホーム | 冬休みの特別~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |