スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日から♪
2017 / 02 / 04 ( Sat )
可愛いお客様をむかえた我が家です♪
寂しそうなライトちゃんを見かねてみっちゃんのお家のもなかちゃんに遊びに来てもらいました(#^.^#)
みっちゃんとももなかちゃんとも久しぶり~
よそのお家で初めてフリーになったもなかちゃん、ハウスの中とはいえあんちゃんがいるのにも多分(@_@)したんだろうな~
20170204らいちゃんもなちゃん
しばらく元気にリビングを飛び回っていたもなかちゃんでしたが、落ち着いたところでみっちゃん立会いの下私とみっちゃんとでもなかちゃんとの爪切りと風切り羽のカット~
二羽で仲良く過ごせるといいね~しばらく我が家に滞在してくれるもなかちゃんです♪
20170204ぴかだいまんぞく
私に抑えられて爪と羽を切られたのを覚えているのか!?私よりもぴかのそばがお気に入りのもなかちゃん(#^.^#)
ぴかはもなかちゃんが来てくれる(もなかちゃんはライトよりも落ち着いていました)のでニコニコ~大満足♪


20170204なかよしかと
仲良くそばで並んでいるなと思ったら、ライトの接近ごあいさつを受けたもなかちゃんが・・・


2017204逃げられ
飛び立って逃げていき~
残されて怒っていたライトでした(笑)
気の強い怖い女の子は嫌われるからね~

ライトは怒ると写真のような顔をしたり、くちばしでつついて攻撃をするのですが、どうももなかちゃんはそういうことは全くしないようで、人間につかまれそうで嫌だなと思ってもひたすらそっと逃げるのみ
全く攻撃せずで、それはライトに対しても同じようで、ライトにそばに来られて怖いなと思ったら逃げるもなかちゃん
ライトの方が威張っているので新しい餌を先に食べるのはライトで、もなかちゃんは順番待ちをしている様子
とりあえず同じハウスの中でもともとの家族のように共同生活が出来ているので少しずつ仲良くなれたらいいなと思います♪

可愛いもなちゃんをしばらく貸し出してくださったみっちゃん一家に感謝~しばらく大事にお預かりさせてもらいま~す(#^.^#)
ありがとうございます♪
一気に華やいだ我が家のバードハウスです♪

そして、今日はとってもいいお天気だったのでぴかは午後から野球の外練習~
たっぷり外で練習できたようで(#^.^#)相変わらず守備練習は難しかったようですが、こうして練習を繰り返して少しずつ上手になるからね~また頑張ってね~
ありがとうございました♪

パパはというと
20170204おたり
早朝から新しくできた山友達と共に小谷の山へゴ~♪
パパはじめお友達は山スキー、見かけた人もボードの人はスプリットボードで担いでスノーシューだったのは写真のお友達だけだったようで、やっぱり担いで登るのは大変なんだと実感したということでした
良いお天気の中気持ちの良い山で良かったね~
ありがとうございました♪
08 : 47 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<二日目のらいちゃん&もなちゃん♪ | ホーム | 今日は節分♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
