びっくり!ぷりん家大ニュースの日でした(笑)
2017 / 02 / 26 ( Sun )
今日は地区の児童クラブの6年生を送る会がありました(#^.^#)
20170226ベビーカステラ
4月から児童クラブの役員となって早もうすぐ一年、これが最後の行事となります(役員はあと一年~♪)
ぴかがお世話になりながらもあまり知らなかった児童クラブの活動ですが、今日もたくさんの子供のニコニコ顔が見られて良かったです(#^.^#)
6年生のみなさん、いつも下の学年の子の面倒を見てくれてありがとう~
お菓子とお祝いのベビーカステラでお祝いでした♪


ぴかは朝から小学校で練習試合~といってもレギュラーの試合なのでぴかはベンチのはず
「大きい声でしっかり応援しておいで」と送り出したのですが・・・
20170226守備
出かける前に小学校に試合を見に行ったパパから「試合に出てる」と守備の写真が送られてきてびっくり!
冬の間パパと素振りやバッティング練習は欠かさずしていたけれど守備は・・・ボールが来たら取れるんだろうかとドキドキしながらの六年生を送る会でした(笑)
写真をみるかぎりお尻が汚れているということは何かを頑張ったんだろうし、、、とドキドキしているところで


20170226バッティング
お友達のはるき君のママよりぴかがバッターの時にバットに当てて飛ばせた(ライトゴロ)だった&守備の時もミスなくできたと教えてもらいホッ!

ぴかの昨年バッターボックスに立たせてもらった機会は2回
1回は3振空振り全くボールはバットに当たらず
2回目は空振りだけど1回はちょっとバットにこすれて4球3振(私の記憶が確かなら(;^_^A)
今度打席に立たせてもらうときにはバットにボールが当たるといいなと冬の間練習をしていました
一緒に練習しているパパは「ちょっとずつ当たるようになってきたらいいんだけど、ほんとに当たるかな」と時々不安そうにしていましたが、当たっても当たらなくてもぴかが毎日楽しそうにパパと練習している姿がいいなと思っていた私は「当たらなかったとしても一緒に楽しく練習できるのはいいことだよ」とパパを励ましていたのでした
それがほんとにバットにボールが当たるとは~良かったね~

児童クラブの会が終了後、最後の打席と守備を見ることが出来ました(#^.^#)
素振りの時と違ってちょっと変わった振り方だったけどバットに当たって出塁、相手のミスで2塁まで進むことが出来ました!
やった!
走るのも遅いし、残念ながら私に似て反射神経もよろしくなく~だけど、練習を続けたら当たるようになる!と希望の光が見えてきて大喜びの我が家でした(#^.^#)
ありがとうございました~


20170226かきづくし
日中パパはお楽しみのクッキーズの牡蛎パーティでした♪
今日はいつもの牡蛎ご飯と蒸し牡蛎に加えてなんとお刺身にタラ汁も!と美味しくて大満足~のパパでありました(#^.^#)
私とぴかも夕飯にお土産の牡蛎ご飯と、牡蛎を蒸していただきました~
蒸した牡蛎はぷりっぷりで(#^.^#)
とっても美味しかったです!
今年も美味しい牡蛎会に参加できてパパ良かったね~
ありがとうございました~


おまけ

パパに試合の話をしていて興奮したぴかは(パパが帰ってくるまで疲れて寝ていたのに(;^_^A)素振りチェックする!とパパに動画撮影を依頼
これからもますます野球が楽しくなりそうです♪
21 : 54 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お祝い焼肉~♪ | ホーム | いい感じ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |