パラりと雨に降られたけれど~
2017 / 03 / 10 ( Fri )
金曜の放課後はお遊びの日~
お友達と家でゴム鉄砲をした後はグローブをもってグランドにゴ~(#^.^#)
はるき君と二人壁パスキャッチボール、失敗したらスクワットの罰ゲーム付き~
難しいのが水たまりがあるところで、水たまりを避けてキャッチせねばなりません(笑)
子供は頭が柔らかいというか上手に楽しい遊びにできるのがすごいな~と思って見ていたところで雨がパラパラ降って来て~家に避難でした~
はるき君が帰った後ゆうし君が遊びに来てくれて~グランドに行く時間が無いから家で遊ぼう!と
20170310tosu
お互いトスをして順番にバッティング練習~まではいいけれど、ぴかトスが出来るんだろうか!?と思って見ていたらちゃんとトスになっていました(ホッ!)
いつもはるき君と遊ぶときはるき君はストライクに投げられるからぴかが打つ練習をできるけど、ぴかがストライクにできなくてはるき君の練習にならないイメージが強かったので(;^_^A
ちょっとずつ自分ばっかりじゃなくて、相手の練習になることもできるようになってきているといいね~
ありがとう~また遊んでね~♪

そして本日金曜のテニスにもっていくのに作っていた今シーズンの初桜シフォン♪
20170309sakura
こんな写真しか撮ってなくて分かりにくいですが(;^_^A
桜シロップを入れた生地の桜シフォンに、クリームをサンド、間にうずら豆を挟んで和のシフォンです
金曜テニスの先輩も最近シフォンにはまっており~こうしてサンドする方法もあるのね!と新発見になったようで(#^.^#)
お互いにいい刺激を送りあえて美味しいものが作れたらいいなと思います♪


最後に本日のらいちゃん&もなちゃん♪
ライトちゃん、ついに巣箱にこもり始めました!
どうやら卵を温めているのではないかと思われます(のぞいていないので卵の有無は分かりませんが)
菜っ葉を食べるときとウンチをするとき以外巣箱から出てこないらいとちゃん。
そしてもなかちゃんはいつらいとが巣箱から顔を出してもいいようにせっせと餌をたべ~らいとが顔を出す気配があると巣箱に近寄ってらいとに食べさせてあげるのです!この二羽の協力が可愛いひなにつながるといいんだけど~どうかな!?
でも二羽の絆はどんどん深まっているようで見ていてほほえましいです♪
08 : 05 : 16 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お天気も良く♪ | ホーム | ライトちゃん抱卵!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |