お泊りの嬉しい朝~♪
2017 / 03 / 20 ( Mon )
昨日の夜興奮でなかなか寝れなかった(ぴかがはしゃいでみんなを寝かせなかった!?)はずなのに、朝もそうそうに起きてきた3人です♪しゅうちゃんはさすがお兄ちゃん♪一番先に起きてきたね~(#^.^#)ちなみに一番遅かったのはパパでした~笑

今日は午前中地区の防災訓練があり、私とパパは係なので参加、子供たちはグランドで野球の後家で高岡商業の春の選抜戦を観戦&応援です
20170320朝ごはん
なのでちょっと時間を気にしながらの朝食~♪
寝る前におやつを食べたこともあってみんなちょっと小食だったかな!?


20170320あん幸せ
あんちゃん、分けてもらえそうなはるき君としゅうちゃんにはりついてお座り~♪
パン分けてもらえて良かったね♪

この後子供たちはグローブもって校庭へ
私とパパは防災訓練に参加~
帰宅後子供たちはテレビにて高岡商業の甲子園での野球応援
残念ながら私が訓練を終えて帰るころには惜しくも負けてしまった高岡商業でしたが、
「残念やった~でもいい試合やった~」と満足顔の子供たちでした(#^.^#)

お昼を食べて~しゅうちゃんとはるき君にあんちゃんのお散歩に行ってもらったら~4人で根上町にある松井秀喜ベースボール記念館にゴ~♪
20170320松井秀喜ベースボールミュージアム
はるき君は3度目の来館ということで、「あそこ!あそこ~」と教えてくれながら、到着~(#^.^#)
素晴らしい選手だったということは知っているけれど、野球の事をあまり知らずに来た私には知らなかったことばかりで、見応え充分の記念館でした♪
子供たちは記念館の中を見るのもお楽しみだけど、その後のミュージアムショップもお楽しみで~
それぞれにお財布を持って何を買おうかお楽しみの時間だったようです(^^)v

その後近くの航空プラザによって~飛行機を見て回るよりも遊具で遊びまわり~笑
「やっぱり帰って野球がしたい」ということで帰宅~
少ない残り時間、壁パスキャッチボールを楽しんだのでした(#^.^#)

ぴかは車酔いと寝不足でちょっと気持ちが悪いと最初休憩
はるき君としゅうちゃんの壁キャッチボールはすごい!
失敗すると罰ゲーム(トレーニング)なので、最初のうちはお互いに優しく投げていた二人も、だんだん厳しいボールを投げて相手を動かしながら~それを上手に走って取って投げるんだからすごいな~(#^.^#)



途中から「俺も!」とぴかも参戦
一人だけ動きがのんびりなのはきっと体調のせいだけではないと思うのですが(;^_^Aでもこうしてみんなと同じようにまねしてできるようになってきているだけでも大進歩♪
グローブではじいて上にあげてボールを投げる技なんだとか(#^.^#)
休日も締めはやっぱり野球で~の楽しい楽しいお泊り会でした
ありがとう~また一緒に遊んでね~♪
06 : 05 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<春の味~♪ | ホーム | 本日テニスのお楽しみデ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |