ぴかが学校に行っている間に~
2017 / 05 / 02 ( Tue )
GW,ぴかは野球、パパは山にテニスに忙しく、なかなか朝日の実家に行ける日が無いので、ぴかが学校に行っている今日、パパとあんちゃんとで行ってきました~
20170502こうえんさんぽ
朝一パパは隣の市でお仕事があったのでそれをやっつけて~
その間私とあんは久しぶりにお邪魔した公園でお散歩♪
ぴかがこの公園で遊んだのはもう3?4?年前のことで~前回この公園に来たのは野球の試合を見に来た時で、、、あっという間に時が過ぎている気がします(;^_^A

朝日町では私とパパはおじいちゃん先生の元ススタケとりに挑戦!
孟宗だけは何度か掘るのを体験したことがあるのですが、ススタケはまた違う大変さがあります(笑)
それでも無事自分で見つけて収穫することもでき~
楽しい嬉しいススタケとり体験でした!
下茹でから処理の仕方もしっかり教えてもらい~(あとはむくだけでお持ち帰りさせてもらいました
夕飯の和え物と炒め物に入れると食感も香りもよく♪
ぴかも大喜びでした(#^.^#)
美味しい山の恵み~ごちそうさまでした!
19 : 51 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<高窓の宮賜杯1回戦とお祭りはしご~(#^.^#) | ホーム | パパグローブ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |