すっかり忘れていたけれど(;^_^A
2017 / 06 / 06 ( Tue )
今朝ぴかを学校に送り出した後に思い出しましたが、今日はぴかの誕生日でした!
ついに10歳!おめでとう~♪
誕生日プレゼントのバットを随分前に買ったので、そこで誕生日のイベントは終了していました(笑)

忘れていたといえば今朝はまだライトちゃんの顔を見ていないなと思ったら・・・・・
ライトちゃん、昨晩はリビングの洗濯物の上で過ごし、朝6時にそのまま洗濯物に乗ったままベランダへ行っておりました
朝8時、気が付いた時にはもうライトはベランダにはおらず(飛んで下に降りて冒険のっ旅へ・・・)
パパと二人で草の中や玄関周りをさがすも見つからず( ;∀;)
羽を切っているのでそう飛べるわけもないのですが、猫や蛇に食べられたのか、永遠のお別れかもしれないと、へこんでいたところ・・・・・お隣さんが見つけて保護してくださってました!
朝花を見に行こうと思ったら青いインコが庭にいて、声をかけたら手に乗ってきたよ~ということで
もし飼い主が見つからなかったら鳥かごを買ってこようというお話までしてくださっていたらしく、ライトが人懐っこい子で良かった~とホッとしたのでした
これからは朝晩必ずライトの顔を見て鳥かごにいるのを確認したいと思います!
ぴかの誕生日にライトとお別れ~なんてことにならなくてほんと良かった~
20470606yukueh
手のりで可愛い顔をしているライトですが・・・実は鳥かごの中でエサをばらまくのが得意という掃除機が手放せない子でもあります(笑)
元気で帰って来てくれてありがとう~


ぴかの帰宅後~お誕生日のお祝いに夕ご飯を食べに行きたいか?バーベキューをしたいか?と聞いたところバーベキューがいい!ということで今晩はバーベキューに(#^.^#)
前回タイミングが悪く来れなかったひゅうま君に来てもらい~キャッチボールをしたりバーベキューを食べたり♪
途中子供同士ラインでつながっているゆうし君にも連絡をして遊びにきてもらい~♪
嬉しい楽しいお誕生日のバーベキューとなりました
友達と一緒に非日常の時間を過ごせるのが何よりものプレゼントだったようです(#^.^#)
ありがとう~また一緒に遊んでね~♪
08 : 31 : 07 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<随分ご無沙汰していましたが(;^_^A | ホーム | 一か月ぶりの>>
コメント
--エルママさんへ--

ありがとうございます(#^.^#)
ほんと、最初はぴかがいないうちのワンとのお付き合いでしたもんね~
年をとるはずです(笑)
滑り台に大喜びしていたのにね~ちょっぴり足りない慎重を背伸びして(笑)

ほんと、ライトが無事に戻って良かったです
ありがとうございます♪
by: ぷりんママ * 2017/06/11 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--10歳おめでとう--

 ぴかちゃんお誕生日おめでとう~v-274
10歳ですか~ ワンコも年を取るわけですね~
すっかり大きくなりましたね。私には
あの小さくて可愛かったぴかちゃんが
目に浮かびます(笑)
そして私も年を取りましたv-292

ライトちゃん無事に戻って良かったですね。
by: エルママ * 2017/06/11 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |