夏休みになり
2017 / 07 / 29 ( Sat )
20170729ぴかの肩の上
普段よりもぴか、ぴかのお友達、私とかまってもらえる時間が増えたライトちゃん
そうなってくると(選択肢が出てくると)好みが出てくるようで…どうもパパには冷たいらしく(;^_^A
こんなにちっちゃい頭でも嫌なことがあればしっかり覚えているし(教えたことは忘れやすいけど)案外賢いんだな~と感心させられるライトちゃんです(#^.^#)
あんちゃんはというと、ぴかの夏休みのお手伝いが「犬の散歩」なので毎朝ラジオ体操の前に散歩に連れて行ってもらったり、夕方散歩に連れて行ってもらったりと、夏休みの間にぴかの事が大好きになりそうな予感です♪良かったね~
06 : 54 : 59 | 未分類 | コメント(3) | page top
| ホーム | 随分ご無沙汰していましたが(;^_^A>>
コメント
--夏休み第2弾--

台風で学校の部活も休みのようですが
ぴかチャンも休みですか?

お知らせです(^^♪
ひろクンはクロール25メートルもへっちゃら(チョット言いすぎカナ?)になりました。
昨日もクロール200、バタ足50こなしてきました。

そしてあ~ちゃんは
4日の日に 自由形25メートル泳ぎました!!
パンパカパ~ん!(^^)!
25メートル達成を「グミ」でお祝いしました(^_-)-☆

ぴかチャンいつか一緒に泳ごうね(^◇^)
by: ししまる * 2017/08/08 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
--コウモリ!--

こうもり、飛んでいるのを見たことはあるけれど、じっくり見たことはないな~
ひろ君もあーちゃんも絵本で見るこうもりを目の当たりにすることができた貴重な機会だったね(#^.^#)
きっと家の周りで虫をやっつけてくれるよ~♪
夏休みそうそう貴重な体験ができて良かったね(^^)v
by: ぷりんママ * 2017/08/05 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
--コウモリが!--

部屋干しのタオルにコウモリが止まってました!!
大人はビックリ大慌て、ひろクンとあーちゃんは大はしゃぎ!(^^)!

取り敢えず虫かごに入れて捕獲。
ひろクンのママが調べてみると「むやみに家で飼育はできない」「しかるところに届ける事」ということがわかりました。

翌朝早い時間に「ねいの里」へ。
職員の方が小さな虫(ミミズのような)を口に持っていくとパクパク。
少し安心したところで どうしたらいいのか聞いたところ
職員の方はコウモリが飛び立てるようにネットに捕まらせてから小さなかごに入れ替えてくださり、
「これは家コウモリのオスです。夕方暗くなってから(明るいとカラスに狙われるそうです)家の木にネットに入れたままぶらさげてください。元気があれば飛んでいきます」と丁寧に教えてくださいました。

次の日
ひろクンのママによると
「庭にぶら下げて置いたら元気に飛び立って行った」そうで
ひろクンもあーちゃんも大泣きだったそうです。

ひろクンとあーちゃんによると
「家の周りを何回も廻って飛んで行った。
今朝も飛んでいた。挨拶に来たんだと思う」だそうです。

「家コウモリは 蛾や家の外灯の周りの小さな虫を食べてくれるので人間にとっては益虫なのですが、くれぐれも素手では触らないように」ということです。
by: ししまる * 2017/07/30 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |