お泊りの嬉しい朝~♪
2017 / 03 / 20 ( Mon )
昨日の夜興奮でなかなか寝れなかった(ぴかがはしゃいでみんなを寝かせなかった!?)はずなのに、朝もそうそうに起きてきた3人です♪しゅうちゃんはさすがお兄ちゃん♪一番先に起きてきたね~(#^.^#)ちなみに一番遅かったのはパパでした~笑

今日は午前中地区の防災訓練があり、私とパパは係なので参加、子供たちはグランドで野球の後家で高岡商業の春の選抜戦を観戦&応援です
20170320朝ごはん
なのでちょっと時間を気にしながらの朝食~♪
寝る前におやつを食べたこともあってみんなちょっと小食だったかな!?


20170320あん幸せ
あんちゃん、分けてもらえそうなはるき君としゅうちゃんにはりついてお座り~♪
パン分けてもらえて良かったね♪

この後子供たちはグローブもって校庭へ
私とパパは防災訓練に参加~
帰宅後子供たちはテレビにて高岡商業の甲子園での野球応援
残念ながら私が訓練を終えて帰るころには惜しくも負けてしまった高岡商業でしたが、
「残念やった~でもいい試合やった~」と満足顔の子供たちでした(#^.^#)

お昼を食べて~しゅうちゃんとはるき君にあんちゃんのお散歩に行ってもらったら~4人で根上町にある松井秀喜ベースボール記念館にゴ~♪
20170320松井秀喜ベースボールミュージアム
はるき君は3度目の来館ということで、「あそこ!あそこ~」と教えてくれながら、到着~(#^.^#)
素晴らしい選手だったということは知っているけれど、野球の事をあまり知らずに来た私には知らなかったことばかりで、見応え充分の記念館でした♪
子供たちは記念館の中を見るのもお楽しみだけど、その後のミュージアムショップもお楽しみで~
それぞれにお財布を持って何を買おうかお楽しみの時間だったようです(^^)v

その後近くの航空プラザによって~飛行機を見て回るよりも遊具で遊びまわり~笑
「やっぱり帰って野球がしたい」ということで帰宅~
少ない残り時間、壁パスキャッチボールを楽しんだのでした(#^.^#)

ぴかは車酔いと寝不足でちょっと気持ちが悪いと最初休憩
はるき君としゅうちゃんの壁キャッチボールはすごい!
失敗すると罰ゲーム(トレーニング)なので、最初のうちはお互いに優しく投げていた二人も、だんだん厳しいボールを投げて相手を動かしながら~それを上手に走って取って投げるんだからすごいな~(#^.^#)



途中から「俺も!」とぴかも参戦
一人だけ動きがのんびりなのはきっと体調のせいだけではないと思うのですが(;^_^Aでもこうしてみんなと同じようにまねしてできるようになってきているだけでも大進歩♪
グローブではじいて上にあげてボールを投げる技なんだとか(#^.^#)
休日も締めはやっぱり野球で~の楽しい楽しいお泊り会でした
ありがとう~また一緒に遊んでね~♪
06 : 05 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
本日テニスのお楽しみデ~♪
2017 / 03 / 19 ( Sun )
今日はイベントの時にお邪魔しているらくらくテニス倶楽部さんの総会の日でした(#^.^#)
朝9時から夕方4時までテニスコートを借りてというテニス三昧の嬉しい日~♪
20170319らくらく
お昼には美味しいシチューとパンを用意してもらい~
美味しい差し入れもいただきました~♪
写真はテニスでもお菓子作りでも大先輩の方の差し入れの一部。ぴかの大好きな大福~食べずにお土産でしっかりいただきました!
りんごのローズのお菓子は私もいつか挑戦してみたいです(#^.^#)
一日たっぷりさせてもらったテニスは~ペアの方に迷惑をかけてばかりでしたが(;^_^A最後まで楽しくさせてもらいました♪
いつかペアの人の足をそう引っ張らずにテニスができるようになりたいです~笑
楽しい一日をありがとうございました~!

ぴかはというと、今日は朝から2試合レギュラーの試合があり、午後からジュニアの試合の予定で、テニスコートにいながらもどうなったかな!?初めてのジュニアの試合は始まったかな!?とドキドキしておりました(笑)
ジュニアの試合が始まったのが遅かったので途中から見に行くことができてラッキーでした♪
~なんとぴかファースト!
ちゃんと取れるか?打てるかな?とドキドキしながら観戦(#^.^#)
チームの仲間が上手に送球してくれたおかげでファーストでポロリとボールをこぼすことなくホッ!
ファーストゴロも取れるようになった姿もみられてホッ!
残念ながらバットでチームに貢献はできなかったけれど、打てなかったことでこれじゃだめだ!練習だ!と思ったようでした(#^.^#)
ジュニアの試合でパパと共に一番びっくりしたのは最終回、リードしているとはいえ1回分をまるまるピッチャーとして使ってもらえたこと
マウンドから投げてキャッチャーのはるき君まで届くのか!?ストライクに投げれるのか?とかなり心配でしたが、丁寧にしようとそ~っと投げすぎてキャッチャーのグローブまで届かないことがしばしば(;^_^A
それでもいくつかストライクも取れたことがとっても嬉しくかったです(#^.^#)
はるき君の牽制はじめ、味方の守備に守られて~なんとかスリーアウトを取ることができ、二塚ヤンキース勝利のまま試合終了~
色んな事を経験させてもらって感じたたくさんの事を胸に~ますます野球が楽しくなったぴかでした
今日も朝から夕方まで楽しい時間をありがとうございました♪


20170319らくらくよる
本日イベントデーにつき、お楽しみは夜まで続きます(笑)
私は夕飯の準備をしたらテニスの反省会にお邪魔させてもらい~楽しい美味しい時間を過ごさせてもらいました♪

ぴかはというと、明日の練習がお休みになったので、春休みのお楽しみを前倒しして、ヤンキースのお友達のしゅうちゃんとはるき君にお泊りにきてもらい~♪みんなでカレーを食べて、今日のジュニアの試合のビデオを見て(ゆうま君、そうま君のお父さんに撮ってもらいました~ありがとうございます♪)試合の興奮とお泊りの興奮が重なってぴか多分相当大はしゃぎだったことと思われます(;^_^A
1次会を終えて帰宅すると、「寝れない~」と子供たちが二階から降りてきて(パパはすでにぐっすり(;^_^A)、今日の試合の試合の様子をお話しして聞かせてくれました(#^.^#)ちょっとおやつを食べて落ち着いたところで子供たち就寝~
朝から盛りだくさんの楽しい一日~
ありがとうございました♪
17 : 58 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top
練習試合♪
2017 / 03 / 18 ( Sat )
今日は二塚ヤンキース、片口チームと午前中1試合、午後1試合のレギュラーの練習試合がありました(#^.^#)
私はお茶当番だったので張り切って早めに行ってカメラを設置~したのですが・・・
LUMIXで撮った打席の動画はSDカードが不具合が出て全滅(涙
試合の様子も1試合目が撮れておらずで涙をのんだのでありました(とほほ~)
20170318試合前
ありがたいことに今日も6番ライトで使ってもらったぴか
1試合目の方がバットに当たっていたのでぜひこれはパパにも見せてあげたかったのに~残念!
なかなかヒットは出ないけれど、それでもあの細いバットでボールに当たるようになったのだから、、、、、去年バッティングセンターに行って(どうやったらそんなにボールに全く当たらずよけれるんだ!?)と思っていたころを考えると大進歩です(#^.^#)

試合に出させてもらうからにはしっかり役目が果たせるように~頑張れ~♪
そして私も、、、お茶当番で今回は3回の裏にお茶を出す役目だったのですが、3回の裏の時には両試合ともすっかり試合に見入って忘れており(;^_^A近くで一緒に見ていた先輩ママさんに声をかけてもらって助けてもらいました~
少しずつお茶当番も板につくように~頑張ります(笑)
ありがとうございました~


明日はレギュラーの試合2試合の後ジュニアの試合が1試合!
このメンバーになって初めてのジュニアの試合♪
ぴかもしかしたらファーストかも、でも守備が心配、、、不安が
あるぴかを心配したチームの仲間が順にボールをとる練習をしてくれました(#^.^#)
最後はレギュラーでファーストをしているしゅうちゃんが優しくアドバイスしながら練習してくれて~優しい仲間に恵まれて幸せだね~
今日も一日たっぷり野球が出来て幸せなぴかでした♪
今野球が楽しくて仕方がない時で~そんな中一日できるのはありがたいね~
ありがとうございました!
17 : 08 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top
卒業式~
2017 / 03 / 17 ( Fri )
今日は小学校の卒業式
昨日の遊び疲れで朝すっきりと起きられなかったぴか(すっきり起きれないときはたいてい悲しいモードで(;^_^A)
起こしに行くと布団の上で「今日でいっけい君もりょうた君も卒業してしまう、、、学校にもう来なくなる~会えんで悲しい~」とメソメソうじうじ
そんなに大好きなお兄ちゃんがいたことが幸せだな~楽しかったんだな、ありがたいなと内心感じつつも
「今起きれないなら午後から遊びに行く前に昼寝しなくちゃね」と私に昼寝か即起きるかと迫られて、慌てて飛び起きたぴかでした(笑)
ヤンキースに入って特にお兄ちゃんたちに遊んでもらう機会も増えたんじゃないかな(#^.^#)
大好きなお兄ちゃんたちに感謝の気持ちを込めての卒業式が出来ていたらいいなと思います
6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます♪
ありがとうございました~


そして今日も午後からティーボール~♪
昨日予想していた時よりも集まった人数は少なかったけれど~みんなでワイワイたのしく~
20170317てぃーぼーる
でも遊ぶ時間が長すぎて(笑)
途中でティーボールには飽きてきたところで、近所のヤンキースの先輩がグランドに~
ノックを出してもらったり♪
みんなでどこまで飛ばせるか競争をしたり(#^.^#)
今日も楽しい野球の時間でした
一緒に遊んでくれたみんなありがとう~(もちろん教えてくれた先輩も!ありがとうございました~)

20170317可愛い審判
今日も可愛いうさちゃん♪審判姿も似合ってるよ~(^^)v
12 : 53 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top
明日は卒業式で~
2017 / 03 / 16 ( Thu )
今日はいつもよりも早い時間の帰宅(#^.^#)
2年生、3年生の野球したい子で集まって~みんなでグランドでティーボール♪
二年生はファールが多くてもOKや走れない子には代走をつけようなど、ちゃんと自分たちで小さい子も一緒に楽しめるルールを作って楽しんでいました
そんな様子を見ていたらぴかも低学年から中学年になってきたんだな~としみじみ
みんなでたっぷり楽しんで、その後はヤンキースの練習で~充実のぴかでした♪
ありがとうございました~
20170316キウイのケーキ
午前中に焼いたキウイのケーキ♪
ミカンやオレンジのケーキの時と言い、上にこの果物の断面が来るとなんだか華やかでいい感じです(^^)v
12 : 29 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
こんにちは♪赤ちゃん♪
2017 / 03 / 15 ( Wed )
今日はお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました~♪
20170315あかちゃん
赤ちゃんを見るのも抱っこするのもと~っても久しぶり!
ちっちゃくて可愛かった~♪
首も体幹もしっかりしているのでみんなでプレゼントしたバンボがぴったりだったようです(#^.^#)
良かった~♪
もう少しあったかくなったらまた遊びに行くね~元気いっぱいで大きくなってね~♪



20170315じかせい
お友達のおばあちゃんに、自家製の切干大根を分けていただきました~
早速夜ごはんに油揚げと煮て~
とっても美味しかったです!貴重な手作り切干大根~ごちそうさまでした(#^.^#)
22 : 31 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
本日ホワイトデー♪
2017 / 03 / 14 ( Tue )
すっかり忘れていましたが(;^_^A
本日ホワイトデーでした♪
20170314ホワイトデー
ライトちゃんとモナカちゃんは相変わらず仲良しで~
ライトちゃんは巣箱にこもってどうやら卵をあたためている様子です♪
そんなライトちゃんに餌を運ぶモナカちゃん(#^.^#)
私はと言えば水に餌に菜っ葉の交換、ライトちゃんのウンチの催促の時に出してあげる以外はすることなし
モナカちゃんがサポートしてくれているおかげでライトちゃんも安心して巣箱にこもれるね~
ひなになるのか!?わくわくは続きます♪


20170314めずらしい
珍しい「スープ、フルーツ、ジュレ」をお友達にもらいました(#^.^#)
なんと変わったプレゼント~と喜んでいたら、、、そうか!今日はホワイトデーだったのか!とつたないバレンタインのプレゼントのお返しなんだということにやっと気が付いたのでした(笑)
可愛いばーばパパのクッキーも~♪
嬉しいホワイトデーでありました(#^.^#)
ありがとうございました~美味しかったです♪


追伸
ぴかの今日の宿題
一年間の3大ニュースを書く宿題で~一つは野球を始めたことだね~と話していたのですが・・・
ぴかの書いた紙をみると
1つ、ヤンキースに入団したこと(仲間に入れて嬉しかったもんね~♪)
1つ、野球のサインを覚えたこと(先輩がサインを見て動いているのがかっこよかったもんね)
1つ、もう少しでヒットの当たりになりそうだったこと(いつかばっちり打てた!とニュースになる日がくるといいね~)
と、3大ニュースって全部野球じゃない(;^_^A
それだけ今頭の中が野球一色ってことなんだろうけど、宿題の出来としてはどうだかな~でした(笑)
22 : 15 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
パパおかえりなさ~い♪
2017 / 03 / 13 ( Mon )
土曜の早朝からお出かけだったパパ
スキーのイベントにお泊りで出かけて、日曜の夜は実家にお泊りで今日は実家からお仕事~でお疲れで帰宅♪
ぴかは久しぶりのパパに「練習しよう!」と張り切ってました(笑)
20170313バッティング
毎朝少しずつでもパパと素振りをしたりキャッチボールをしたりトスをしてもらったりが日課になっていたので、それが3日間ないと、自分で素振りをしてもやっぱりちょっと物足りなかったようで
昨晩布団に入るときに「パパ最近山行ったりお泊り行ったりばっかりしとるけど(実際にはばっかりではありませんが(;^_^A)ちゃんと俺との練習の事考えてくれとるかな?」と不安を漏らしながら寝たのでした
いざパパが帰って来て一緒に練習ができるようになると、うまくできないとか、大ぶりだとかいろいろあるのですが~
とりあえず久しぶりにパパと練習ができて大満足のぴかでした(#^.^#)
良かったね~


20170313ごーぐる
スキーのイベント、BCクロカンの部で豪華賞品ゲット~と言うことで、パパ入賞すごい!とぴかと二人詳しく話を聞いてみると・・・
ゴール手前で転んで「まだゴールしてないよ」と言われて慌てて転げまわってやっとつかみ取ったゴールだったそうです(笑)
みんなで転げまわって楽しいスキーの二日間だったというパパでした(#^.^#)
写真はゲットした高級ゴーグル~高級品とは縁のない我が家、パパ、なくさないように~大事に使ってね~おめでとう~♪
21 : 56 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
本日も良いお天気で♪
2017 / 03 / 12 ( Sun )
週末二日連続のいいお天気で~
スキーのイベントに出かけていたパパもたっぷり楽しめた二日間でした(#^.^#)
ぴかもたっぷり野球を楽しんだ二日間で~
今日は体力測定を交えて一日練習♪
遠投では前に測ってもらった時より6mだったか8mだったか増えて40mになったそうです
そんなに投げれるようになったのか~と思いながらピッチャーのゆうし君はどれくらい投げれるの?と何気に聞いてみたら
「61m」と答えが返って来て(@_@)
50mプールをゆうに超えちゃうんだね~小学生でもうそんなに投げれるようになる子もいるんだね~
ぴかもまた来年記録が伸びますように♪
良いお天気の中たっぷり野球が出来て幸せだったね~
ありがとうございました~


今日は試合もなく一日練習なので予定がぽっかり空いた私(;^_^A
どうしようか~と思っていたところで近所のみっちゃん(もなかちゃんの保護者さん)からメールをもらい、久しぶりにもなかちゃんの元気な様子を見に来てもらいました♪
ライトちゃんがすっかり巣にこもって、モナカちゃんがしっかりサポートしてくれている様子も見てもらい~
もうしばらくモナカちゃんをお借りすることをお願いし、卵からひなが出てきたらいいな~と夢のインコちゃん話で盛り上がりました(#^.^#)
その後一緒にあんのお散歩へ~
20170312かふぇ
新高岡駅前にできたカフェ、テラス席犬OKでいつか行ってみたかったのです
でも寒い日はテラス席は無理だし、お天気が良くても一人とあんでは心細いしで、みっちゃんに一緒に行ってもらいました(#^.^#)
ぴかもパパもなかなか一緒に行ってくれないので( ;∀;)
お天気のいい中たっぷり散歩ができて~久しぶりのカフェであんも私も大満足~♪
帰りにはお魚が見える川も教えてもらい~(何匹も目撃!)
お付き合いしてくれたみっちゃんに感謝です♪ありがとう~

三人三様お天気の中充実の日曜日を過ごしたのでありました(#^.^#)


追伸
20170312とくだい
ライトちゃんがためウンチをするようになったと前々から思っていましたが・・・卵をあたため始めてからさらに大きく(ウンチとウンチの間隔もあきました)なりました!
ついに私の小指の先より大きく(;^_^A
最初はあんまり大きいのでもしかしたらこの中に卵が入っているのでは!?と心配になって開いてみたのですが、中身は緑のウンチでホッとしたのでした(笑)
21 : 16 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
お天気も良く♪
2017 / 03 / 11 ( Sat )
パパは早朝からお泊りでお山にゴ~
ぴかが起きたころにはパパはもう出て行った後で、今日からしばらくパパとの早朝練習はお休み~(#^.^#)
朝ごはんを食べて素振りをしたら、お弁当をもってぴかは野球の練習に~♪
パパがいないので代わりにキャッチボールをしようか!?と私もグローブを持っていったのですが、、、私とキャッチボールするなら壁とすると言い張るぴか( ;∀;)幸いぴかの前に来ていた子がいて一緒にキャッチボールをしてもらえました~良かったね~

今日は午前中練習、午後に練習試合がありました
守備の動きが怪しいぴか、どんな時にどう動くのがいいのか、少しずつ理解してチームの役にたつんだよ~
バッティングでは1打席目フライ、2打席目内野ゴロで塁に出られず残念!
でも「振らずに三振は寂しいから嫌だな」と話していたのでそれはなくて良かった(#^.^#)
野球の事、ルールもバッティングも守備も何についても私はよくわかっていないのでぴかと野球の会話もあまり成り立たず(;^_^A
とりあえず元気で!力いっぱいがんばれ~です
朝から夕方まで~たっぷり野球でぴか充実の一日でした♪
ありがとうございました~


そしてきたきた~の秘密の缶詰♪
20170310ひみつの缶詰
チョコボールのエンゼルを送ってもらえるおもちゃの缶詰です(#^.^#)
いったい何が入っているのかと思ったら~
中身はちょっと地味でした(笑)
中身よりも箱が隠し部屋があったりで宝物っぽかったです
大事にしよう~っと♪
08 : 22 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top
パラりと雨に降られたけれど~
2017 / 03 / 10 ( Fri )
金曜の放課後はお遊びの日~
お友達と家でゴム鉄砲をした後はグローブをもってグランドにゴ~(#^.^#)
はるき君と二人壁パスキャッチボール、失敗したらスクワットの罰ゲーム付き~
難しいのが水たまりがあるところで、水たまりを避けてキャッチせねばなりません(笑)
子供は頭が柔らかいというか上手に楽しい遊びにできるのがすごいな~と思って見ていたところで雨がパラパラ降って来て~家に避難でした~
はるき君が帰った後ゆうし君が遊びに来てくれて~グランドに行く時間が無いから家で遊ぼう!と
20170310tosu
お互いトスをして順番にバッティング練習~まではいいけれど、ぴかトスが出来るんだろうか!?と思って見ていたらちゃんとトスになっていました(ホッ!)
いつもはるき君と遊ぶときはるき君はストライクに投げられるからぴかが打つ練習をできるけど、ぴかがストライクにできなくてはるき君の練習にならないイメージが強かったので(;^_^A
ちょっとずつ自分ばっかりじゃなくて、相手の練習になることもできるようになってきているといいね~
ありがとう~また遊んでね~♪

そして本日金曜のテニスにもっていくのに作っていた今シーズンの初桜シフォン♪
20170309sakura
こんな写真しか撮ってなくて分かりにくいですが(;^_^A
桜シロップを入れた生地の桜シフォンに、クリームをサンド、間にうずら豆を挟んで和のシフォンです
金曜テニスの先輩も最近シフォンにはまっており~こうしてサンドする方法もあるのね!と新発見になったようで(#^.^#)
お互いにいい刺激を送りあえて美味しいものが作れたらいいなと思います♪


最後に本日のらいちゃん&もなちゃん♪
ライトちゃん、ついに巣箱にこもり始めました!
どうやら卵を温めているのではないかと思われます(のぞいていないので卵の有無は分かりませんが)
菜っ葉を食べるときとウンチをするとき以外巣箱から出てこないらいとちゃん。
そしてもなかちゃんはいつらいとが巣箱から顔を出してもいいようにせっせと餌をたべ~らいとが顔を出す気配があると巣箱に近寄ってらいとに食べさせてあげるのです!この二羽の協力が可愛いひなにつながるといいんだけど~どうかな!?
でも二羽の絆はどんどん深まっているようで見ていてほほえましいです♪
08 : 05 : 16 | 未分類 | コメント(0) | page top
ライトちゃん抱卵!?
2017 / 03 / 09 ( Thu )
だんらんとライトちゃんが巣箱に籠って姿を見せなくなってきました!
今日もウンチの時に私に出してとせがみ~(終わったらすぐにハウスに)
菜っ葉を食べに外に出た以外は巣箱に
20170309ほうもん
ライトちゃん大好きのもなかちゃんはごはんをたべているか?巣箱の近くにいるか?です
もなちゃんの願いかなってこうしてライトちゃんが顔を出してくれることもあれば


20170309みまもり
ひたすら待つばかりの時も(;^_^A
卵あたためていたらいいな~
ひなが生まれてくることを願って時間待ちです


昨日今日はぴか放課後ヤンキースの日でした
今日の練習から帰って来てから「明日から朝練は守備練習する!」と張り切ってパパに宣言していたぴか
いつもバッティング練習をしたがるのに???と思ったら、ヤンキースの練習でバッティング練習に入るとき守備が出来た子から?上手な子から?と言われたらしく(#^.^#)
そこで練習したいからそのためにパパと守備練習する!という気になったようです

野球のできない親が「ボールとる練習した方がいいんじゃない?」と言ってもなかなか聞けないけど、ヤンキースでバッティング練習をするため!という目標があればやる気もアップで頑張れそう~♪
明日は早起きできるかな~?お楽しみです(#^.^#)
今日も楽しい練習ありがとうございました~
21 : 39 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
もりもりランチ♪
2017 / 03 / 08 ( Wed )
20170308もりもり
今年一年テニスのお世話係で、本日総会に初参加させてもらいました
終わったのはお昼過ぎで、その後先輩とランチにゴ~♪
水曜は定休日と重なることが多いようで(;^_^A
3件目でやっと席につけました(笑)
そのころにはとってもおなかが空いており~
ステーキ丼にパスタもついたもりもりランチをいただきました(#^.^#)
テニスの経験談もたくさん聞かせてもらい、美味しいランチを食べて~充実の時間でありました
ありがとうございました~
今シーズンはけが(腰痛)の無いように頑張るぞ~♪
21 : 19 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top
お祝いおこわ♪
2017 / 03 / 07 ( Tue )
20170307おいわいおこわ
3月5日はいとこのひろ君のお誕生日でした~♪
7歳になったひろ君(#^.^#)元気いっぱいですくすくそだってね~♪
お誕生日のお祝いにとおじいちゃんが作ってくれるおこわ、我が家にもおすそ分けいただきました~
今回はいつもと違ったレシピで作られたというおこわは「今までで一番おいしい!」とパパ談~笑
ごちそうさまでした♪

今日の夜は「お家で美味しい会」のクッキングデ~♪
ベーグルを二セット焼きました(#^.^#)
みんなのお家で人気だというベーグル~すぐに食べれない分は冷凍保存で
手を動かしながら~おしゃべりしながら~
今日も楽しい美味しいクッキングでした♪
ありがとうございました~
21 : 11 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top
気になるね~
2017 / 03 / 06 ( Mon )
ライトちゃんは先週からおなかに卵がある様子が続いています
20170306もなか
巣箱で産んだのか?あたためているのか?(多分巣箱外に出ている時間が長いのであたためてはいないとおもうのですが)
まだお尻がぷっくりしているから全部産み終わっていない様子のライトちゃん
ライトがハウスの外にウンチをしに来るときには、モナカちゃんが心配して出入り口まで見送り&お出迎えに来てくれるようになりました
二羽の仲はどんどん深まっているようではあるんだけど・・・
赤ちゃんはまだかな~?もなかちゃんじゃないけど気になって気になって~笑
写真は巣箱に籠るライトが心配で外で見守っているもなかちゃん
21 : 36 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
一日お天気も良く~♪
2017 / 03 / 05 ( Sun )
20170305ひとり八尾
パパは早朝から一人八尾の山へ~
平日はそうでもないけれど、休日は山に行くのに早起きのパパ
私もなぜか休日の方が早く目が覚めるようになってしまいました(;^_^A

ぴかは本日午前中練習試合2試合、午後から練習でした♪
朝7時半集合のぴかを送って家に帰るとウキウキで待機していたあんちゃん
(ぴかが出かける前からぴかがでて行けば散歩と思ってそわそわしていたくらい~笑)
20170305うきうきあん
お天気がいいとたっぷり散歩をしたいようで♪
たっぷり歩いてご近所わんちゃんのお家の近くにも行ってみたけれど~誰にも会わなかったね~残念!

ぴかの練習試合は9時から始まり、2試合とも終わったのがお昼過ぎで、試合に出るということはこんなに大変なのかと実感したそうです。難しいことは分かりませんが、どうしたらチームの為になるのか考えてその時々で頑張ってくれたらなと思います
バットにボールが全く当たらなかったときは当たるのが目標でしたが、今度は前にしっかり飛ばすのが目標で~頑張れ~♪
そして練習の時に守備の苦手が少しずつでも克服できるように~頑張ってほしいです
課題(できないこと)山積み~ですが、今野球が楽しくて楽しくて仕方のないぴか
いいお天気の中みっちり夕方まで野球ができて幸せだね~(#^.^#)
ご指導いただいている監督さん、コーチさん、見守ってくださってる大人の方にチームメイトに感謝です
ありがとうございました~

そして私は午後から2時間ほど久しぶりにコアでテニスの仲間入り~で(#^.^#)
どうしてぴかはあの時バットを振らなかったんだ?と悶々していた思いをボールにぶつけてすっきりしてきました(笑)
ミスも多かったけれど最後に気持ちよくコースに決めることが出来て気分よく~♪仲間入りさせてくれたお友達に感謝です♪
家族みんなで(ライトちゃん以外)外遊びを満喫で~
春~な幸せな一日でした♪
20170305近所の梅
あんと散歩で見つけたご近所さんの梅♪
ぴかの野球と私のテニス、いつかこんな風に開花できるといいんだけど~笑
21 : 09 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はひな祭り~♪
2017 / 03 / 03 ( Fri )
スーパーに行くと桜餅がたくさんありましたが、我が家は今年は何もなしで~
あんちゃんが若いときはお祝いしてたのにね~あんちゃん、薄情な飼い主でごめん(;^_^A
でもでも私はお祝いらしく!?いいことがありました♪
20170303appurupai
本日のテニスのレッスンが終わってお疲れ~の時に、先輩からの手作りアップルパイの差し入れ~
美味しかった~作ってもらえることなんてなかなか無いから(あってもパパのチャーハンかラーメンか(;^_^A)
美味しい美味しいアップルパイ♪ごちそうさまでした~(#^.^#)

今日はぴか放課後フリーの日~
お天気もいいし今日はグランドでフリーバッティングがしたい!と前からパパにお願いしていました
3月に入りパパの仕事はちょっと忙しく、ぴかの下校時間には帰れないと思うけど、友達と練習して待ってて~という話だったのですが・・・
朝いつもよりかなり早くお仕事に向かい~お昼も車を運転しながら食べて~なんとか頑張ってお仕事をやっつけて帰って来てくれたパパでした(#^.^#)
放課後はるき君とパパとグランドでバッティング練習~4時ごろに下校となった5年生のゆうしくんと、6年生のいっけい君も来てくれて♪
パパがテニスボールを投げてみんなで順番に楽しくバッティング~
ホームラン競争では6年生のいっけい君のバッティングが圧倒的なのが分かり~「ごはんいっぱい食べなさい~」と先輩からあたたかいお言葉をもらったのでした(#^.^#)
楽しかったね~良かったね~ありがとうございました~♪
11 : 38 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
見守ってるからね~~~
2017 / 03 / 02 ( Thu )
ライトが卵を産む前は(ほんとに卵を産めるんだろうか?)と心配していましたが、いざ1つ目の卵が出てくると今度はちゃんと巣箱で卵が産めるだろうか?と心配で(;^_^A
20170302まようらいと
見ていてどうなるわけでもありませんが、やっぱり気になってみてしまいます
そろそろ静かな環境がいいかもしれないから話しかけるのも控えるからね~~~
ライトちゃんとモナカちゃんで協力して頑張るんだよ~
頭を悩ます風のライト(;^_^A


20170302立派なせろり
今日久しぶりの直売所にて~セロリの株発見♪
沖縄からやってきたセロリちゃん(#^.^#)
株のセロリといえば秋に八ケ岳に行ったときに買って帰るのがお楽しみでした(忙しくなって何年も行っていないけれど)
これだけあればパパの好きなセロリの醤油漬けがたっぷりできます♪
しばらくセロリが続きそうな我が家でした(^^)v
21 : 48 : 07 | 未分類 | コメント(2) | page top
やっとレディース卒業~笑
2017 / 03 / 01 ( Wed )
どんどん大きくなるぴかの足
長さはないのに横幅!?高さ!?で靴が痛いといい年に何度も靴を買い替えてきました( ;∀;)
大きくなるにつれジュニアの靴ではサイズがなかったり、女性用の靴(服もですが(;^_^A)を買ってみたり
色々試していましたが、やっと今回から25,5cm購入となり、普通にお店に多くあるところに来ました~ホッ!
20170301やっと大人
この間まではいていた靴と同じメーカーで、似たようなものを買えば大丈夫だろうということでネットで購入
安かった~&早かった(笑)
私の靴のお下がりを履いていたのは去年だったかおととしだったか・・・普通にお店で多く打ってるサイズで落ち着いてくれるといいんだけどね~こればっかりは分かりません


本日ライトちゃんが初めて卵を産み落としました
巣箱の中ではなくハウスの床に・・・どうもダメだったようで温める気はなし
今度は巣箱の中で産めたらいいんだけど。。。見守るのみです
(それでもウンチをしたいときは相変わらず「びーびー」と大きな声で私を呼んで外でウンチをしているライトです。いつまで続くか?)
21 : 30 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
英語教室がお休みで~
2017 / 02 / 28 ( Tue )
本日放課後フリーになったぴか
そのうえお天気もいいみたいと言うことで・・・
朝のうちにパパにフリーバッティングの予約をしました(´▽`)
バッティング
まだ仕事がそこまで忙しくない時期なのでパパは4時までに帰宅で~
ぴかと野球の仲間とでグランドにゴ~♪
家にあるテニスボール1かご分でみんなでバッティング練習(#^.^#)
6年生のいっけい君はやっぱり別格でした~飛びが桁外れ!
でもみんないい当たりもあってガツンと飛ばす姿はかっこよかったです♪
これからあたたかい日が増えると練習できる日も増えてくるね~
みんなでまた楽しく練習できますように♪
ありがとうございました~
22 : 35 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>