改善なるか!?
2017 / 05 / 27 ( Sat )
学校から帰った時、野球から帰った時とってもくさ~いにおいをはなっていたいたぴかの足(;^_^A
帰宅後足を洗いに行くもやっぱり若さか!?匂いが強烈なのでこれからはこれを使うことに
20170527スプレー
靴下をはく前に足にシュッ!その後靴下をはくと~今のところ帰宅後のにおいもそこまでひどくなく~
このままこのスプレーにお世話になってくさ~いにおいから脱却したいと思います(笑)

今日は魚津市にある高校のグランドで練習試合がありました(#^.^#)
ぴかはもちろんベンチ組~私はお茶当番で初めて最初から最後までしっかり見学♪
先週と違って涼しかった今日はみんなの調子も先週よりいいみたいでした
ちょっとずつ調子が戻ってきたヤンキースのメンバー次の週末の県大会に向けてこのまま上向き調子でがんばって~♪
お疲れさまでした~
08 : 49 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
国産マンゴーちゃん♪
2017 / 05 / 26 ( Fri )
20170526まんご
貴重な宮崎産のマンゴー♪
いただきました~
甘くておいしかった~
普段食べたことのあるのは外国産マンゴーだったのですが、今日食べたマンゴーはとっても上品で~甘くておいしかったです!
貴重なマンゴーごちそうさまでした~(#^.^#)
08 : 35 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
楽しかった~♪
2017 / 05 / 25 ( Thu )
今シーズン、ライトちゃんの産卵があったので、春の試合はまだ出ていなかったので今日はお久しぶりのテニスの試合の日~(#^.^#)
市民教室杯がありました♪
いつもはペアが決まっていて一緒に上位を目指すのですが、今回は団体戦の当日抽選!
4人一組で頑張りました~
予選は2勝1敗で2位リーグへ~
その後は2試合とも負けて結果は2位リーグの4位でした(#^.^#)
随分と仲間の足を引っ張りましたが(;^_^A
でも最後までたっぷりテニスが出来て楽しい一日でした!
今度はもう少し思い切ってしっかりできるといいな~
賞品のグリップテープを巻きなおして~また楽しくがんばりま~す
ありがとうございました~
20170525差し入れ
写真は本日の差し入れ♪
チームの仲間から優先して~食べてもらいました
試合の合間にいただいた差し入れも食べて~プチピクニック的なテニス三昧の日でした
ありがとうございました~(#^.^#)


20170525す
今日は長い間お留守番だったけどいい子にしていたライトです♪
写真はお気に入りの帽子の中で(#^.^#)
17 : 06 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
なんと!?
2017 / 05 / 24 ( Wed )
バッテリーの問題とガソリン切れで車が動かなくなった経験はありますが、、、
なぜか私の車のエンジンがかからなくなってしまいました(^_^;)
昼間もかからなくなり、その時はパパの車で出かけてロードサービスの人に来てもらったのですが、、、
どうも短距離走らせてエンジン切った後しばらくはかからないようですが!?
車のトラブル皆さんもお気をつけ下さいませ〜
17 : 54 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
バラの季節です♪
2017 / 05 / 22 ( Mon )
先週末おとぎの森のバラが咲き始め~と思っていたら我が家のアンジェラちゃんも♪
20170522アンジェラ
バッチリ咲き始めました♪
バラがきれいに咲いてくると他の部分がきになり~
枯れた水仙の葉っぱはどうにかしなくてはね~笑
しばらくきれいに咲いていると思うので近くを通られた方は見てやってください♪


勝手に二層~の記事を見つけて作ってみましたが・・・
20170522失敗
全然二層になってないコーヒーゼリー(;^_^A
今度からは普通にコーヒー部分とクリーム部分作り分けて二層にしよう、、、涙


20170522車のあん
お天気がいいので、どこに行くにも一緒に行きたいあん
今日はテニスコートわきで日向ぼっこでした(#^.^#)
冬の間はハウスかベットで寝てばかりでしたが、最近は私やパパが出かける準備をしているとついて回って一緒に行く!と自己主張の激しいあんです
写真は帰りの車のなかにて♪お日様たっぷり浴びていい一日だったね~(#^.^#)
09 : 08 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top
お疲れさまでした~
2017 / 05 / 21 ( Sun )
20170521メガホン
今日は大沢野で野球の練習試合がありました
朝から暑いなとは思っていましたが、、、お昼前に会場に、つくと夏か!?というほどの日差しと暑さで(;^_^A
午前中アップを終えてお昼を食べるころには暑さに参っている子もちらほら
午後から暑い中の試合ではいつものような集中力が出せなかったようでした
でも野球は真夏でも普通に試合のあるスポーツなので、これからの季節は暑い中でもいかに集中力と元気を切らさずにできるかが大事なんだろうなと思います
応援部隊としては冷たいタオルを余計に持っていったり飲み物を切らさないようにしたりかな!?
昨年見学&応援で熱中症になった経験のあるぴかには特に体調管理気を付けてもらわねはです
暑い中お疲れさまでした~
ゆっくりしっかり休んで次元気にまた頑張れますように♪
08 : 45 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top
午後から練習~♪
2017 / 05 / 20 ( Sat )
今日のぴかの野球は午後から練習でした(#^.^#)
午前中私がオーブンを使っていると
「ヤンキースに差し入れしたいな~新しい仲間も増えたし」とぴかがポツリ(笑)
20170520差し入れ
ぴかもお手伝いをする約束で二人でブラウニーとレモンのタルトを焼きました♪
ケガしてる時じゃないとこうしてお菓子作りの手伝いをしてくれることもないだろうから貴重な時間だったのかも!?


天気がいいと散歩に行きたくて仕方のないあんちゃん
20170520散歩待ち
実はぴかの座椅子がお気に入りで、座って散歩の順番待ち~(笑)

午後からぴかは野球の練習、私は婦人部の寄せ植えのお世話係でした(#^.^#)

パパは朝早くからお出かけ~
20170520立山
雪の立山♪


20170520らいちょう
ライチョウにも会えて良い日だったようです(#^.^#)
08 : 28 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
可愛い~~~♪
2017 / 05 / 19 ( Fri )
今朝のライト
暑くなってきたので、小さい水筒では間に合わなくなり、1Lのボトルを使うようになってきたこの頃です
網の上で干してあるのをみつけて
20170519のぞきこみ
のぞきこみ~
転がらないように足で抑えてます(笑)


20170519たいけつ
思ったように動いてくれないのでついに攻撃を始めたライト(笑)



顔を突っ込んでゆりかご!?ブランコ!?遊び~(#^.^#)
いいおもちゃが見つかったね~(笑)
可愛い可愛いライトちゃんでした♪


20170519アンジェラ
玄関先のアンジェラちゃん♪
ぽつぽつ咲き始めてきました(#^.^#)
夕方遊びにきた男の子が「バラのにおいがする~」と今の時期だけのお楽しみです
19 : 34 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
本日リフレッシュで~♪
2017 / 05 / 18 ( Thu )
昨シーズンぎっくり腰をしてから、調子が良くとも~やりたいと思っても~連日のテニスは体がついていかないことを学んだので、本日は休養日でした(笑)
パンもお菓子もストックがなくなったので何を作ろうか~と迷いつつカレンダーを見ると5月18日♪
友達の誕生日なことに気が付いて、本日はウィンナーパンの日となりました(#^.^#)

20170518ウィンナーパン
ケチャップが今日でおしまいだったので使い切ろうとちょっと大盤振る舞いのウィンナーパン(笑)
ロールしてから飾り生地を巻くこの成型方法を覚えてからウィンナーパンいい感じで~喜んでもらうことが出来ました(#^.^#)
お誕生日おめでとう~これからも元気いっぱいで大きくなってね(^^)v


20170508まきずし
水曜、木曜はパパはテニス、ぴかはヤンキースの日で夕飯は2部制の我が家
パパは出かける前に、ぴかは練習から帰って手早く食べれる夕飯が好まれるこの二日間、今日は直売所でふわふわきれいなレタスを見つけたので巻きずしに~(#^.^#)
卵焼きじゃなくて薄焼き卵をロールして~
巻きずしだと野菜もたんぱく質もいっぺんにご飯と食べれるのでぴかも食べやすく、好評でした(^^)v


20170518げんこつパン
夜に焼き上げたパパリクエストパンは、、、スィートプールとメロンパンのあいのこのようなパンで命名げんこつパン
見た目はいまいちだけど味は良しということで(#^.^#)
改良の余地ありです♪ごちそうさまでした~


ぴか、骨の経過も良いし、病院の先生からも走り込みはどんどんしていいよ~と言われているので、ヤンキースの練習でも走る練習をさせてもらったそうです(#^.^#)
ほんとは後ろ向きに走る練習もした方がいいらしいのですが、何せ不器用なので転んで手をつく心配のあるのでそれはなしで~
もうちょっとでヤンキースに入って一年。監督さんはじめたくさんのコーチさんに個性を見て教えてもらえるのが手厚くてありがたいです♪
今日もありがとうございました~
06 : 46 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日は通院の日~
2017 / 05 / 17 ( Wed )
ぴかの骨折の経過観察&消毒の日でした
担当の先生が出てらっしゃる夕方が水曜ということで、毎週水曜が通院デ~
6時間目を終えたところでちょっと早退させてもらい病院へ(富山市の病院に4時半までに入らなくてはなので(;^_^A)
予約がしてあるのと、診察カードももう持っているので、最初の初心の時に比べて早い~早い~
20170517経過良好
骨の向きも正常に(#^.^#)
そして気になっていた針金は骨を貫通しているのか、骨の外側にあるのか?
先生に聞いてみたところ骨の中を通っているということで、それを聞いてますます怖い、気持ち悪い、と恐怖を高まらせたぴかなのでした(怖いなら聞かなきゃいいのに(;^_^A)


20170517きれいになった
バイ菌も入らなかったようで、こんなにきれいになりました♪
来週水曜にまたレントゲン&消毒です
このまま順調に治りますように~
21 : 51 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>